涼しくなりました・・・そう!いよいよシーズンですね~

 急に涼しくなってきましたね~。ハードドリンカーの私は、暑がりですから、未だに掛け布団的なものは使用してないのですが、さすがに朝・・・ブルッて来る日が増えてきました。こんな時期が一番風邪に注意ですね~!みなさ~ん!ちゃんと布団掛けて寝てくださいね~!

 そして・・・涼しくなってきたらやっぱり・・・そろそろ疼きだしてきた方も多いのではないでしょうか?(・・・って好きな人は季節は関係なくでしょうが)。どうも私は、練習嫌いみたいで、朝練さぼり気味な今日この頃でした。でも22日「小原カントリークラブ」にてラウンドしたのですが、以外にもドライバーが調子よく、なんとも気持ちの良い1日になりました。

 そうなると欲が出てくるもので、アイアンやウェッジがあの時あーだったらこーだったらってなるわけですよ。実は今年、ドライバー絶不調(って、いつもの事なんですが・・・)だったんですね~。・・・でドライバーを替えてみたら、これが奏功したのか調子よくなったように思えるわけで・・・。それならアイアンもってなるじゃないですか~?

 いつものゴルフショップに出掛けて、いろいろ試打させてもらったのですが・・・どうもシャンク気味に根元ばかりに当たって・・・なんか私に合うクラブが見つからないのです・・・。折角トップまでは右脇も閉まり良い軌道でいくのに、ダウンスイングになると力が入ってアウトサイドインのカット軌道になってしまうんです・・・もうっ!そうならないクラブを探しに来たのにぃ!試打クラブがみんな7番だったのですが・・・6本位並べても・・・合うクラブがない!

 ちっ!品揃えが悪い!(嘘です。ごめんなさ~い)って思いながら、肩を落として帰路に着きました。・・・・ああ、暫く我慢しよう。そのうちきっとピッタリのが出てくるさ~。