いよいよシーズンですね

 今日は少し寒いのですが、野球やソフトボールをされる皆様、自転車をされる皆様、ゴルファーの皆様、そして太公望の皆様いよいよシーズンインって感じですね~。ここ数日「OAKLEY」のお客様が増えてまいりました。

 釣りといえば偏光レンズが欠かせません。度付きでも度ナシでもラインナップが揃っておりますのでお任せ下さいませ。勿論、偏光レンズが活躍するのは釣りだけではありません。水平方向の光だけをカットしてくれますので、路面のギラツキや雨後の強い反射を軽減してくれますので、ドライブにも威力抜群です。トンネルに入っても暗くなりすぎないのも魅力です。

 そして自転車の方には、昼と夜でレンズをチェンジ出来るスイッチロックシステムを搭載した「JAWBONE」や「SPILITJACKET」がお勧めですね。もともと頑丈な素材のフレームに割れることのほとんどないポリカーボネートのレンズですから、飛石や虫などが飛んで来ても安全ですが、昼用の濃いレンズで夜走るには抵抗がありました。そんな要望から開発されたものですから是非ご利用いただきたいと思います。

 野球、ソフトボールならやっぱりイチロー選手も愛用している「RADAR」ですね。ワンピースレンズは視界が広いし軽さ、ホールド感が抜群です。高いフライを捕球するときの遮光効果は周知の通りなんですが、バッティング時のファールチップ、守備におけるイレギュラーバウンドの時の眼球の保護という問題にも大きく威力を発揮するアイテムですのでお忘れなく。

 ゴルフだったら、多くのプロゴルファーが愛用している「FLAKJACKET」ですよね~。カッコ良さは言うに及ばず、グリーンのコントラストがぐっと高まる「G30」カラーのレンズならスコアアップ間違いありません・・・・・えーっと・・・ふ 普通は・・・その筈です。ちなみに「OAKLEY」専用のレンズが、製作範囲外でお断りさせて頂いていたお客様にも朗報です。素敵な外注先が見つかりましたので、ほぼ製作可能となりました。準備急いでくださ~い!