子犬を飼いました。

 えーっと、私事で恐縮なのですが、この度わんこを飼う事になりました(あれっ!?もうゴルフは飽きたのか?って?いやいや、そんな事はありませんが・・・)。私の住まいはペットOKのマンションですので、よく飼ってる方と出会うのですが、うちも欲しいなって密かに狙っていたわけです。

 いろんなペットショップを廻ってみたのですが、どいつもこいつも可愛いわけですよ!一応ペットOKとはいっても、大きさは何センチ以下とか、決まりがありますので、狙いは小型犬、そしてあんまり毛が抜けない、吼えない、暴れない・・・となると、女の子で、トイプードルあたりがいいかな・・・なんて思っていたのですが、顔的にはチワワとかテリア系とかがいいかな・・・と、なかなか決まりません。ちなみに一番好きなのは柴犬です・・・(なんでもいいらしい・・・)。

 そして先週、岡崎の某○んわん動物園にて、こちらを見つめる美形の子に出会ってしまったわけですよ。前を通るといきなり、ケージに向かって体当たり・・・そして、うるうる目線攻撃、だっこさせてもらうと・・・、尻尾振動攻撃、腕の中で顔をうずめる頭部挿入攻撃などなど・・・やられました。・・・いやあ~完全にやられました。

 お父さんは、トイプードル、お母さんはポメラニアンのミックスの子ですから・・・なんと!当初の希望通りではあ~りませんか!!そんなわけで・・・我が家の一員になってしまいました。名前は「ちゃい」です。皆様、よろしくお願い致します。えっ?名前の由来?そう、その通り、「ちゃいちぃーな、ぬーいー」のちゃいからです。でへっ。