Wii フィットプラス

 中年メタボと格闘中の私は、JR刈谷駅からお店までの約20分間を歩いております(ま ちょくちょくサボりますが・・・)。約20分間といっても、なかなかいい距離で、歩き始めて1ヶ月くらいで体重が2Kgほど落ちまして・・・なんだ簡単じゃんと思った矢先・・・やはり飲みすぎが原因か、またまたふっくらしてまいりました。

 しかも・・・御年52歳の身体は、自分が思っているより遥かに硬く、バランスもよくありません。毎朝、石渡プロ監修のゴルフ体操はしているのですが、膝はガクガク・・・なんか悲しい状態です。そんな折、WiiのCMを見ていたら、身体のバランスを整えるカリキュラムが、たくさんありそうではありませんか。

  Wiiといえば、どこかにしまってある筈、意外と流行り物には弱いくせにすぐ飽きてしまうBの習性を呪いつつも、誘惑には勝てず台付きで9800円くらいの表題のモノを買ってまいりました。ヨガやら筋トレやら、バランスやらメニューをこなすうちに、意外と自分がバランスが取れていて、トレーナー級である事に気がつきました。・・・なんだふふふ。

 そんなある日、なんとゴルフのスイングバランスまで測定できる機能に気が付いてしまったのです。ゴルフのスイングならば、トレーナークラスどころか、プロ級って話もない事はないわな・・・的な発想でやってみると・・・・。な・な・なんと球はどスライスでエラーばっかし。ゴルフを始めた頃の球筋ではありませんか???そんな筈は・・。

 エラーメッセージも、「腕を振り過ぎです」「ふらついてます」「重心が安定していません」などなど不快極まりないではありませんか?・・・いやしかし・・・。やっぱスイングが安定しないのは、そこなのかなって思ったりする自分も居りまして・・・。悩み多き50代。実際のスイングとの因果関係が突き止められましたら、また報告させていただきます。