聖地鯖江2

 鯖江までどれだけ掛かるだろう・・・とか、目当てのお店は定休日は何曜日なんだろう?とか、そういった情報はまったく考えもせず、まず向かってしまう・・・なんと無計画な性格なんだろう・・・なんて車の中で、考えたかどうかも分かりませんが・・・。

 ただ、メガネ手作り教室で、鯖江に行った時、美味しいおろしそばを食べたっけ、夜は「秋吉」っていう焼き鳥屋さんで食べた焼き鳥が絶品だったなあ・・・とかB級グルメでよく話題になる「ヨーロッパ軒のソースカツ丼」も愛知県のカツ丼と違って、卵が絡まってなくて・・結構美味しかったよな・・くらいの思い出と、あちこちいって帰れなくなったら、「芦原温泉」も近いし、だいたい福井は水がいいから、酒は美味いよね~みたいな気分でルンルンと・・・。

 そうして3時間、結構早く到着いたしました聖地鯖江(なんか飲み食いに来ただけなのにって・・・?ま いいじゃないですか~)。目指すは、おろしそば!・・・なんてお店だっけ???えっ?うそっ?それも知らずに、鯖江まで来ちゃったの?的な質問攻めはやめて!!街を走るとおそばの看板は、至る所に・・・どこが美味しいの?

 何のリサーチもなく着いてしまったけど、どこに入ればいいの??すると妙に車の多いお店を発見・・・つ○つるって書いてあるお蕎麦屋さん。ここにしようかって駐車場に入ってみると・・・広~い駐車場がぎっしり満員。お店の中を覗くとお待ちの行列ではあ~りませんか?待つのが嫌いな超B型人間の私は、すんなりあきらめて脱出。でも、このまま刈谷に帰るのも・・・ん・・そうだ!手作り教室の時、食べたお店に行こう!

 あれは、たしかサンオプチカルさんの近くだった!ナビに社名を入れると、そんなに遠くない!よっしゃ~鯖江の知り合いに聞くにしても、手ぶらで・・・しかもTシャツに短パンだし・・自力で行こう~・・・・つづく