やっと報告が・・

 久しぶりにゴルフネタです。50歳から始めて、もう2年が経ってしまいました。100切りを夢見て、日々練習に明け暮れる(いや・・嘘!)も、なかなか及ばなかったのですが、今年2月にあるお客様から「まず、ハーフで50切ってごらん。そうするとどんな感じでいったら100切れるかイメージがわくよ。」とのお言葉を頂き、その後5月3回、6月2回と5回挑戦してみましたが、いずれも叶わず、報告出来ずじまいでした。

 いずれも100まる台から110台の状態で、「まあいいか、別にプロになるわけじゃないし・・やってて楽しければいいじゃん・・・」なんて諦めムードの状態でした。・・・・・・しっか~し、ある日突然来るものなんですね~!8月に入って、灼熱地獄のような日々の中、小雨が降って、少し涼しげなある日、明智の「かしおGC」において、その日は、やってきたんですね~。

 とはいっても100を切ったわけではありません。INスタートで始まった前半は、いきなり空振りからのスタート・・・(またか・・・しかも空振りなんて今年初めてだし・・・)。でもそのホールは、ダボで凌ぎ・・。ところが、次のショートではトリプル・・・、続く12番、13番はOB連発の大叩き・・終わってみれば、いつもよりひどい58ではないですか・・・。

 58も叩いたINですが、面白いこともあるもので、パーが1回あるのですが、これがロングで4オンならずのチップインパー、そして2度目のショートでは、OBのはずのボールが何故かグリーン横にコロコロとイリュージョーン~!昼は、芋の水割りを飲みながら・・・、「後半は41で回らないと・・」なんて独り言を言ってたら、同伴者には笑われる始末です。いつものゴルフですから、大して違和感も無く午後のハーフを迎える事になりました。・・・ここからが本題!!そして~!次号へ!