コブ取り物語2

 お待たせいたしました。店長の「コブ取り物語2」の時間ですよ~!25年前、痛い目にあって以来諦めていた瘤取りなのですが、脳ドックを受けた時に、「昔は、手術道具も古いし、縫合の技術もあまりよくなかったけれど、今は、かなりキレイに手術できると思いますよ」って話を聞いて・・・どこか腕の良いお医者さんはいないかな・・・なんて思っていたわけです。

 そ~したある日の事、AZのお客様であり、皮膚科、形成外科の看板を掲げていらっしゃる先生のブログを読ませていただいておりましたら、な・な・なんと、まさに私のコブなんかは、ご専門ではあ~りませんか!!密かにご来店されるその日を待ち続けて・・・ついに、ご相談させていただく事が出来ました。

 しかも術後の状態まで、詳しくご説明頂き、かな~り安心させていただく事が出来ました。日程を調整して・・・いざ手術台に。でもやっぱり頭ですから緊張します。頭は、かなり出血するらしいし・・・。うつぶせスタイルで手術が始まったわけですが・・・ここで問題発生。手が痺れてきたではありませんか?

 頭のどこか神経に異常をきたしてきたのかもしれません・・・。「先生!手が痺れるんですけど・・・」「ああ、手の位置変えていいですよ。」って、お約束のようなオチですいません。そんなこんなで無事瘤取りも終了いたしました。しかも、その日にシャンプーしてもいいんですよ!洗った方が、衛生的にもいいそうで・・・。

 いやあ、終わってみれば、本当に取ってもらってよかったです。これで、念願のショートヘアも出来るわけですよ!同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、腕の良い先生を紹介しますよ!そして一緒にかっこいいメガネを掛けようではあ~りませんか!