☆今日のメガネ☆最強の個性を・浪漫編

今日は建国記念日☆せっかくの祝日だというのに

あいにくのお天気でちょっとがっかりしてる人も多いのではないでしょうか!?
(雨は嫌いじゃないんですけどね・・・;メガネのレンズに水滴が付くのが苦手;[E:rain])

そんなちょっと元気がない方に今からちょっと面白いクイズを出しちゃいます☆

20100209_002Q.このフレームはどんな素材で

 作られているでしょうか!?

1.木

2.竹  

3.プラスチック素材

4.メタル素材       

 

画像をクリックして拡大してみてみてもいいですよ~◎よ~く見てみてください!!

『ど~見たって1番の木でしょ!!』と思ったそんなアナタ☆ナイスリアクション

20100209_003

実は正解は3番

『プラスチック素材』なんです。

正確にアセテートという素材、

メガネフレームでは主流の素材なのです。

 

それがなぜ木材のような質感に見えるかというと、通常のアセテート素材のフレームに

塗装を何重にも重ね、自然な質感に近づけるため細かく凹凸をつけてりと

長い時間を掛けて作られているからなのです。

手にとっていただいても多くの方が『本当にプラスチックなの?!』と言われます。

実はこの種明かしをする時が一番楽しいんです♪

木材などの天然素材は成長して、フレームとして使用するまでに時間がかかり

加工や調整が難しいのでかなり高価なお値段になってしまうのが難点;

そこで人気なのが『木彫浪漫』

20100209_002_2 木目調の質感は残しつつ、

プラスチック素材ですので

お顔にあわせたフィッティングが可能◎

また天然素材のものに比べると、

お値打ちな価格も魅力的☆

 

ツヤ感があえて消してあるので、お顔の上での存在感は抜群!!

国民的アイドルのSMAP・香取慎吾さんも『木彫浪漫』をご愛用だそうですよ◎

新着情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けするQr_2

≪AZメルマガ≫会員募集中☆