【G4 old&new】 <リムカラー>フレーム特集

前回のブログで
G4 old&newの新作『セル巻き』のご紹介をしました。
今回は『セル巻き』とは違う、リムに表面処理を施した
G4 old&new のフレームをピックアップしてみました。

IMG_6672

G4 old&new 1669¥44,000-(税込) 
size :45□22-142
col,GR/P
made in JAPAN

柔らかいオーバルデザイン。デザインは優しいですが、
リム周りのピンクカラーがかなりインパクトのあるカラーリングになっています。

リム周りに、職人が一つ一つ手作業で
塗料を塗っていく方法で製作されています。
リムにカラーを施している事から『リムカラー』と呼ばれたりもします。
塗料として七宝を使う事が多く『七宝塗装』とも呼ばれます。

IMG_6675

IMG_6677

コチラのカラーはG4の中でもかなり珍しく
ペンキで塗装したようなペタッとした質感のグレーをベースに
リムカラーをピンクにしています。

明るめのピンクとグレーカラー、かなり変わった組み合わせですが
何故か凄く惹きつけられる不思議なカラーです。
どことなくブリキのおもちゃを彷彿させるカラーの様に感じるのは
私だけでしょうか?

IMG_6681

パッドはプラスチックパーツで作られた
『一山』と呼ばれる鼻パッドになっています。

金属の『一山』が多いですが、鼻の高さを出すために
プラスチックのパーツをはめ込み、鼻のフィット感を良くしています。

IMG_6693IMG_6698

シェイプはオーバルで柔らかい雰囲気なのに
カラーがかなり攻めているフレームです。
ピンクとグレーの面白いカラーで遊んでみませんか?

IMG_6699

G4 old&new 1681¥39,600-(税込) 
size :45□22-142
col,G/CG
made in JAPAN

直線的なラインと、曲線的なラインが組み合わさった
クラシックの新定番といっても良いデザイン『クラウンパント』
そのデザインに『七宝塗装』を施した1681。

IMG_6703

IMG_6725

クセの無いクラウンパントにグリーンのカモフラ柄?を合わせています。
少しミリタリーなテイストが加わるのが良いですね。

王道のブラウンべっ甲カラーとは違うカラーが無いかな?
と思っている方にオススメしたいです。

IMG_6707

IMG_6727

クラシカルなテイストは残しつつ
ミリタリーなテイストを加えた一本です。

IMG_6732

G4 old&new 1673¥39,600-(税込) 
size :46□22-142
col,G/BO
made in JAPAN

オーバルデザインの様な、柔らかい雰囲気を持ったオクタゴンデザイン。
個性的に思われる事の多い多角形を
手に取って頂きやすいシェイプに仕上げています。

IMG_6735IMG_6739

ゴールドカラーに施されたボルドーカラーの七宝は、
肌なじみが良く、上品な雰囲気で使って頂けます。

IMG_6742

落ち着いた高級感を感じさせるカラーです。
柔らかい雰囲気なので世代や性別を問わず使って頂けます。

IMG_6666