【lafont HARMONIE】

先日、コスモス・ダリアが見ごろ!というニュースがやっており
すっかり秋になってきたなぁ。と思っているスタッフWです。
お隣の三重県『なばなの里』では現在、コスモスダリアまつりが開催されているそうで
10月20日までは、日没から閉園までライトアップしているみたいですよ!

ダリアの話がでましたので、今回はフランスブランド lafontから
“ダリア”をモチーフにしたメガネをご紹介したいと思います。

IMG_0764

IMG_0828

HARMONIE ¥50,600-(税込)
size : 52□19-134
col,3132S

IMG_0779

フォックスっぽさを感じるウェリントンデザイン。

ブルーカラーのフレームに、
クリア感のあるイエローブラウン系のアセテートを組み合わせています。
針葉樹?(スタッフWの主観) のように見える独特な柄がキレイです。

IMG_0786

眉尻に向かって、なだらかに上がるフレームデザインは
目元をキリッと、目力をアップする効果があります。
キツイ印象にはならない、絶妙なラインになっています。

IMG_0787

IMG_0792

フロントは、メタルリムをアセテート生地で挟み込む構造で作られています。
後ろの生地に高さを出しており『ドレープ』の様な優美な雰囲気を感じます。

IMG_0756

テンプルに施してあるレースの様な柄は
lafontが得意とする「エッチング」という、液体で金属を溶かして
模様を出す技法で造られています。

エッチングで造られたテンプルの柄にはダリアが表現されており
花の中央にはラインストーンが施してあります。
ギラギラと華美になり過ぎない点も良いですね。

IMG_0808

レッドカラーの方もご覧下さいませ。

IMG_0842

col,5163S

発色が鮮やかなレッドカラー。

IMG_0852

アセテート生地は様々なカラーが混ざり合った綺麗な色です。
柄をよく見てみると、爬虫類の鱗?を彷彿させます。

IMG_0881

テンプルも鱗の様な柄のアセテートを合わせています。
どことなく野性味を感じる面白い生地ですね。

IMG_0884

フレーム名が表すように
フロントのアセテート生地と、テンプルの艶やかさが
素敵なハーモニーを奏でるモデルに仕上がっています!