<入荷速報>【カーボンフレーム】JAPONISM JP-C02

JAPONISMがリリースする
コレクションの中で
伝統工芸と技術が融合したコレクション

【JAPONISM Kyoto】

2018年に京都ならではの素材

「西陣織カーボン」「京銘竹」

を使用した
プレミアムモデルを発表した所から始まった
特別なコレクションです

そんな特別なコレクションから
今回入荷したモデルは<カーボンフレーム>
京都の伝統工芸とJAPONISMの技術を感じられる逸品です
早速ご案内していきたいと思います

JAPONISM PROJECTION JP-C02 col,001 ICHIMATSU ¥203,500-(税込)

IMG_4300

クセのないスクウェアのスタイル

フロントは西陣織カーボンで作られた
高級感を感じるフレーム

カーボンシートを張り付けているのではなく
カーボン“のみ”で作られたフロントです

IMG_4342

シート状のカーボンを張り合わせ
厚みを出しています

この厚みを出すために
何枚ものカーボンシートを重ね合わせ作られています

IMG_4302

カーボン西陣織は
京都の伝統工芸≪西陣織≫の技術を活用し
カーポン繊維を織り上げた織物です

カーボンの
高剛性・超軽量

に加え、西陣織の細やかで優美な模様が浮かび上がり
フレームを飾ってくれます

IMG_4308

プロジェクションのコンセプトである

「良いものと長く付き合うことで得られる心の豊さ
(GOOD THINGS FOR LONGTIME)」

をしっかり感じる
無駄をそぎ落としたフォルムもキレイです

IMG_4322

ネジを使わないラダーヒンジは
緩みが発生しにくいだけでなく

<板バネのようなしなやかなバネ性>
も併せ持ちます

IMG_4328

パッドは<チタンパッド>を採用しています
チタンパッドを使う事で、プレミアム感がアップしますね

IMG_4334

カーボンの軽量で独特な質感が
他のメガネには無い存在感をメガネに与えます

IMG_4357

化粧箱に入った
専用ケースが付いてきます

値段はプレミアムですが
満足感もプレミアムな特別な逸品です