【BCPC】BCPC流インナーリム BP-3272

AZで女性人気の高いブランド

cfd3fe92dbfa473ad39a4169c6427be7

ベセペセはメガネフレームをファッションアイテムとして
よりカジュアルに捉える人たちへの提案として1998年にスタート

「味気のない」「無味乾燥な」視力矯正の道具としてのメガネデザインではなく
ファッションのスパイスになるように、また、あるだけで生活が
「こころよい」「楽しく」
なるように、着替える、楽しむフレームを提案しています

今回はそんなBCPCから
最近のクラシックブームで目にする事の多くなった

【インナーリムフレーム】

をピックアップしてみました

※インナーリムとはメタルフレームの内側に
プラスチックのパーツを配したフレーム
メタルフレームにアクセントを与えてくれます

BP-2372 col,03 Sand Gray ¥35,200-(税込)

IMG_2362

ウェリントンとボストンを合わせた様な
ボスリントン系デザイン

ウェリントンのカチッとした雰囲気と
ボストンの柔らかい印象のどちらも感じる欲張りなデザイン

クリアグレーカラーは

クールさと温かい雰囲気のどちらも感じる
絶妙なバランスのカラーになっています

IMG_2365

ブリッジには非常に細かい彫金が施されています

良く見てみないと分からないですが
こういった細かい部分に手が入っている事で
デザインに“しまり“が出てきます

IMG_2367

佇まいがクール

セルロイド生地がクリアなので
チタンリムが見える様もカッコいいです

IMG_2370

インナーリムフレームはそれなりに主張
個性的な雰囲気になりがちですがBP3272は

女性がサラッと掛けて頂きやすい
デザインに仕上げています

IMG_2372

テンプルには肌当たりの良い
<長モダン>を合わせています

ボリュームが出過ぎないように収まりを考慮し
繊細さと強さを併せ持った上質なスタイルに仕上げています

IMG_2375

甘すぎず、クラシックな雰囲気にもなり過ぎない
ナチュラルなスタイルが良いです

IMG_2379

耳みたいな形状は
可愛らしさも演出してくれます

こういった部分のちょっとした
可愛さって、凄く惹かれます

IMG_2387

片方インナーリムを外してみました

インナーリムが無いと
何となくぼやけた雰囲気になってしまいますね

IMG_2389

両方外してみました!

これはこれでスッキリしたチタンフレームって感じですね
でもやっぱりインナーリムがある方が力強さと
上品さが増している様な気がします

IMG_2381

やはりインナーリムがあった方が落ち着きますね(笑)

レンズに薄くカラーを入れて
薄サングラスとして使うのも面白いですよ