『歩』AYUMI 20周年記念モデル MK-03

ダウンロード

マコト眼鏡がリリースするブランド

『歩』
AYUMI

ブランド誕生20年を迎えこの度

『歩』20周年記念モデル

がリリースされました
『歩』AYUMI 20周年モデルは
デザインの中に

「足し算のデザイン」

を取り入れた新しい『歩』を感じて頂けると思います
『歩』AYUMI 20周年モデル は

【MK-03・MK-05】

という2つのモデルがリリースされています

では早速20周年記念モデルの一つである
MK-03をご案内していきたいと思います

MK-03 col,0930 (クリアマロン)¥53,460-(税込)

IMG_0963

MK-03は
柔らかい雰囲気のデザイン

当たり前の日常で使うものだからこそ
それが特別な眼鏡であって欲しい
という思いで20周年記念モデルは作られております

クリアマロンカラーの柔らかいカラーは
肌馴染みが良く使って頂けます

IMG_0966

フレームには丸みがあり
優しい印象になります

滑らかなフレームのフォルムは
触った時の<手触り>も心地良いです

IMG_0971

20周年モデルの最大の特徴である
「足し算のデザイン」は、テンプルの横につけられた

<3つのリング状のパーツ>

3つのリングパーツテンプルに取り付ける事で
差し色の効果が生まれ
フレーム全体が引き締まります

IMG_0973

この細かな細工は、職人が
<知恵と経験値>で作り上げたものです

人の手だからこそ出来上がったこの滑らかな美しさ
デザインの足し算を楽しんで頂けたらと思います

IMG_0979

リングがはめられたテンプルは

【竹】

を彷彿させます

「美しさを求めてのデザイン」の起伏が
竹を彷彿とさせる仕上がりになっています

IMG_0989

『歩』のテンプルには
曲線の美しさがあります

テンプルの内側に滑らかな起伏があります
掛けやすさを追求したことから
編み出されたものです

IMG_0994

生地を張り合わせて削り上げる
一体型鼻パッドは、滑らかでとても掛け心地が良いです
削り出しのパッドは高さもありますので
しっかり鼻に乗ってくれます

IMG_1001

「足し算のデザイン」として作られた
MK-03

やたらと足すのではなく
あくまでシンプルに、さり気なくデザインを加えています
この辺りのさじ加減が『歩』らしくて素敵です

MK-03 col,0674 (アユミパープル)

IMG_1009

さてここからはカラー違いです
定番の

アユミパープル

もラインナップされています

IMG_1018

歩だけのオリジナル生地である
アユミパープル

光が当たると非常に綺麗に発色してくれます

IMG_1022

リングは
クリアとホワイトのリングを合わせています

アユミパープルに添えられた
ホワイトとクリアの生地は良いアクセントになります

IMG_1030

飴の様な、べっ甲細工の様な
ねっとりした良い質感です

MK-03 col. 0930 (クリアグレー)

IMG_1045

渋すぎない抜けのキレイな
クリアグレーカラー

落ち着きは出ますが
渋くはなり過ぎないです

IMG_1048

落ち着いたトーンになりますので

どちらかと言えば
男性の方にオススメしたいカラーです

IMG_1055

リングのカラーは
パープルとホワイト

さり気なく光るパープルがいい味をだしてくれます

IMG_1061

柔らかい雰囲気のMK-03を
クールな表情に出来るカラーです


MK-03 col,1271 クリアコーラル 【特別色】

IMG_0905

 限定色である
クリアコーラル

珊瑚色の意味をもつコーラルは

オレンジとピンクの中間色の様なカラーです
優しく柔らかい色なので、顔なじみ良く使って頂けます

IMG_0914

グリーンのテンプルに合わせられた
コーラルが映えます

IMG_0931

限定色であるクリアコーラルは
リングのカラーを全て変えています
<特別感>があっていいです

IMG_0953

今までの歩とは違ったテイストのカラーは
特別色だから出来た“足し算”かもしれません

20周年記念モデルには

『歩』オリジナルケース

が付いてきます

IMG_1072

箔押しされた箱に入れられた
高級感のあるケースになっています

IMG_1077

歩メガネ拭きも付いてきます

IMG_1086

『歩』AYUMI はカッティングをすることによって
表情と個性をつける「引き算のデザイン」をしてきましたが
「足し算のデザイン」をする事で生まれる
新しい『歩』になっています

新しい境地へたどり着いた『歩』を是非ご体感くださいませ