【トランクショー第六弾 JAPONISM& J.F.REY】J.F.REY 二度見してしまうデザイン

プレゼンテーション10

JAPONISM

J.F.REY

開催中です!

残す所一週間になりました
トランクショー第六弾

 今回はJ.F.REYの中でも

<二度見をしてしまいそうな>

デザインのフレームをピックアップしていきたいと思います

1985 DOZO col,000 black

IMG_8681

レンズサイズがかなりコンパクトな
DOZO

レンズサイズの小ささもですが
フレームデザインもかなりパンチがあります

IMG_8684

レンズシェイプは
ほぼ真ん丸です

レンズサイズが小さいという点
リムの太さもしっかりあるという点で

<強度近視の方もレンズの厚みを隠すこと>

が出来ます

IMG_8683

一筆書きでそのまま描いたような
独特なラインの少し太目のリム

うねった様な曲線が可愛いです

IMG_8688

かなり個性的なデザインなのですが

<J.F.REY 1985コレクションらしさ>

はしっかり感じます

IMG_8689クラシックでアンティークな雰囲気の中に

POPな遊び心が入っています

IMG_8690

1985のプレートは
テンプルの内側に埋め込んであります

IMG_8692

パッドの形状は、調整の出来る
金属製のクリングスタイプになっています

鼻眼鏡になってしまう
フレームが下がってしまう

とういう悩みもなく
快適に使って頂けます

IMG_8693

フロントから流れるように
同じカラーで繋がったテンプル
フロントはPOPですが
テンプルは<うねり>などを加えずシンプルなラインになっています

アンティークな雰囲気とPOPな雰囲気を融合させた
1985コレクションでしか表現できないフレームです

DOZO col,0592 brown sunglasses

IMG_8696

DOZOのサングラスバージョンです

フレームカラーは
ラメの入ったブラウンカラーです

ブラックカラーと比べ、抜けのカラーがキレイです

IMG_8698

フレームと合わられた
ブラウンカラーのレンズ

万人受けするサングラスではありませんが
好きな方にはとことん刺さると思います

IMG_8700

ちょっと?
いや・・・かなり怪しめな雰囲気

唯一無二のサングラスが欲しい方に
是非オススメしたいです

IMG_8701

ヨロイ部分の<うねり>も良い感じです

IMG_8705

今回のトランクショーでご覧いただけるメガネの中でも
皆様に驚いて頂いているデザインのサングラスです

IMG_8711

ブラックカラーのフレームをサングラス仕様にしてもいいですし
サングラスのレンズが入っている方をクリア仕様にしてもいいと思います

人とは違うメガネ・サングラスを使いたい
という方は是非DOZOを掛けてみて下さいませ

JF-2910 SL col,0520

IMG_8731

2020年のJ.F.REY新作COLLECTION

ラウンドっぽいですが
クラウンパントの要素もあるデザイン

レンズデザインも変わっていますが
気になる部分がありますね・・・

ブリッジの上についている
<謎のパーツ>

IMG_8735
“ひさし”

の様なパーツが付いています

こちらのパーツ、取り外しが出来るという事もなく
しっかり固定されています

さり気ないデザインという訳ではなく
かなり主張してきます

IMG_8738

眼を日差しから守る

というコンセプトだとは思いますが、それにしても
良くこういったデザインを思いつくな
と驚きを隠せません

デザインをして、実際に形に仕上げている
というのが実にJ.F.REYらしいです

IMG_8743

“ひさし”の裏側は
こんな感じのデザインになっています

見えない部分にもしっかりデザインを入れ込んでいます

IMG_8741

テンプルはスッキリしたデザインです

IMG_8746

“ひさし”のデザインにかなり引っ張られてしまいますが

サングラス仕様になっていますので
そこまで突飛な雰囲気に感じません

攻めたデザインなのに、妙に説得力のあるデザイン
この絶妙なラインがJ.F.REYらしさなのです

JF-2910 col,2040 (blue/khaki)

IMG_8750

JF-2910は

実は“ひさし”のないバージョンも
リリースされています

違いは“ひさし”がないだけなので
フレーム品番も先ほどと同じくJF-2910
※ SLという表記が付くと、“ひさし”バージョンになります

IMG_8755

“ひさし”が無いとかなり雰囲気が変わり
個性的なデザインサングラスから

モードなハイブリッジフレーム

といった感じのイメージに変わります

 デザインはクラウンパントデザインIMG_8757

フレーム上部には三本のラインがはいっています

ブリッジから繋がったラインとテンプルへつながるライン
その真ん中にリムカラーと同じカラーのライン

オシャレな魅せ方をしてくれます

IMG_8759

クラウンパントは
クラシックな雰囲気になる事が多いですが
このJF-2910はクラシックというより
モードな雰囲気が強いです

クラシックな雰囲気モードな雰囲気
両方を感じて頂けるデザインになっています

王道のクラシックではなく
ちょっと変わったタイプが欲しいという方には

少し変わり種のクラウンパントの
JF-2910なんていかがでしょうか?

 以上、二度見をしてしまいそうな
J.F.REYでした

6d183dc1cf9e8e74f34af5aea9706da4

19周年祭

絶賛開催中です!