【トランクショー第六弾 JAPONISM& J.F.REY】ボストンクラブ モーリス編

《トランクショー第六弾》

プレゼンテーション10

JAPONISM

J.F.REY

開催中です!

今回は、JAPONISMをリリースする

≪BOSTON CLUB≫の社名を冠したブランドである

≪BOSTON CLUB≫
ボストンクラブ

をご案内します
簡単ではありますが、ブランドの説明から始めます

1984年、創立時に製造していた社名を冠したブランド
“ボストンクラブ”

今では見かけなくなったセル巻きや、彫金模様のフレーム、
伝統を着崩したプレッピーな跳上げに
メタルとプラのコンビ枠など
当時の若者の間で流行していた少しルーズでクラシカルなスタイルを、
今のデザインの中に落とし込み
新しいブランド

”BOSTON CLUB”

として蘇らせました。

同社で保管されていた約30年前の金型や図面を利用した
優れたデザインの復刻を軸に

メイドインジャパンの
新たなジャパニーズトラディショナルを提唱するブランドです

MORRIS VII モーリスVII col,Blue Demi¥25,000-(税抜)

IMG_8257

クラシックなスクウェアデザインは

<大胆なカッティング>

を施しているフロントです

IMG_8259

内側のリムをえぐった様な形状の
立体感のあるフレームデザインです

≪テレビジョンカット≫

と呼ばれる、ブラウン管テレビの様なカットです
奥行きを感じる独特のカッティングになっています

IMG_8263

正面から見ても、斜めから見ても
どの角度からでもカットが綺麗です

普通のクラシックとは違ったメガネを探している方には
オススメのデザインです

カラーはブルーデミ
青いべっ甲カラーです

青の入り方も絶妙で、派手に青が出るわけではなく
普段使いしやすいカラーですが
ちゃんと青色のインパクトは残しています

IMG_8267

ヨロイからテンプルのメタル部分は
35年前当時の金型を基に仕上げています

歴代のモーリスでも使用されている
モーリスの特徴の一つです

IMG_8271
洗練された
繊細なシルエットのテンプルです

IMG_8274

凄くさり気ないですが
テンプルの上下には小さな段差をつけています

ちょっとした立体感や、光が当たった時など
テンプルの印象を引き締めてくれる効果もあります

IMG_8275
先セルにつけられた、滑り止めの切れ込み

少しの切れ込みですが、入っているだけでグリップが上がります
単なるデザインでは留まりません

IMG_8267

ボストンクラブのフレームの中でも
人気のモーリスの7型目になるモーリスⅦ

クラシックだけどボリュームのあるフレームを探している方には
間違いなく気に入って頂けるはずです!

MORRIS VIII  col,Clear Beige¥25,000-(税抜)

IMG_8292

人気フレーム、モーリスの8型目

先ほどのモーリス7のデザイン違いで
<ラウンドタイプ>のフレームデザインです

クリアベージュカラー
少しイエローがかったクリアは
爽やかなイメージも出す事が出来ます

IMG_8293

モーリス7と同じく
<テレビジョンカット>になっています

レンズデザインが違うと
ここまで印象が変るのか?
という程、丸メガネは個性的になりますね

厚みのある丸メガネなので
インパクトはかなりのものになります

IMG_8296

ぷっくりした甲丸なフロント

ラウンドシェイプとの組み合わせは
非常にインパクトがあります

IMG_8298

テンプルはマットなゴールドカラーです
クリアとマットゴールドの組み合わせは

ちょっぴりヤンチャな雰囲気が出てくれます

IMG_8301

ヨロイ部分はねじ止めされています
狂いなく、ピッタリハマっているパーツは
見ていて気持ちいい程です

クリア生地はパーツの形状が良く分かります

IMG_8305

 丸メガネの中でもかなりインパクトの強いデザイン
そしてこのクリアカラー

他の方と被る事は殆どないと思いますので
唯一無二のメガネを探している方には
間違いなく気に入って頂ける一本だと思います

MORRIS VIII Sunglasses col,Black ¥27,000-(税抜)

IMG_8306

モーリス8のサングラスバージョンです
薄いグレーレンズの入った薄サングラス

個性的だったモーリス8が、サングラスになる事で
更にパワーアップしました

IMG_8307

表はブラックで裏の生地がクリアなので
テレビジョンカット部分が枠取りをした様な
目立ってくれます
IMG_8311

 甲丸のフレームに合わせられた
薄いレンズはかなり目を惹きます

丸メガネをサングラスにした
ちょっぴり怪しい雰囲気は
他のフレームでは中々出ないのでは?

IMG_8315

テンプルはツヤのある、明るいグレーになっています
程よくギラっとしてくれます

IMG_8322

モーリス8のメガネバージョンとサングラスバージョン
二つを並べてみました

丸メガネをしっかり楽しんで頂けるデザインは
かなり個性的で、キャラの立つフレームです
ボストンクラブを見る事が出来るのは、トランクショー開催中の
今だけです!

6d183dc1cf9e8e74f34af5aea9706da4

19周年祭

絶賛開催中です!