【BOZ】フランスの陽気なフレーム JOLY

クラシックフレームが続いていましたので

今回はフランスブランドである

<BOZ>

ヨーロッパらしいデザインとカラーで個性的ですが
ちゃんと日本人に似合ってくれる
そんなフレームを今回は【徹底解剖】していきたいと思います

 BOZ JOLY col,7030 ¥42,000-(税抜)

IMG_1819

ソフトフォックススタイルのフレーム

ハッキリした表情にはなりますが
きついイメージになり過ぎない程度にキリッとしてくれる

そんなデザインになっています

フレーム名のJOLY (ジョリー)は
陽気・愉しい

などの意味があるみたいです

IMG_1820

様々な要素を詰め込んだ欲張りなフロントです
肌馴染みの良い、濃いパープルカラーをベースにしています

智元はレーザーか、エッチング加工か
どちらかの手法だと思いますが、柄をつけています
目尻にインパクトが出るのと同時に、目元を引き締めてくれる効果もあります

IMG_1822

そして一番目を惹くブロー部分
ツヤのある塗装(おそらく七宝系の塗装だと思います)
を施すことによってフロントがパッと輝いてくれます

アイメイクをした効果も出せますし
何といってもセクシーなイメージになってくれます

ぷっくり盛られているので
リップの様なセクシーなイメージを感じます

IMG_1825

ブローの質感だけ、ツヤがありますので
離れてもその部分はしっかり主張してくれます

個人的なイメージとして

BOZのフレームはカラーや雰囲気が元気いっぱいの
おてんば系(褒めています)

というフレームが多めな印象でしたが
このJOLYはカッコいい、セクシーな

大人なイメージで
パリジェンヌ感を感じるフレーム

と思います。
同じフランスブランドである

Lafont のテイストに少し近い気がします

IMG_1830

フロントが派手めなのでテンプルはシンプルに
という風にならないのがBOZ

テンプルもしっかり個性的に仕上げています
フロントと同じ技法で仕上げてあるテンプルに
これまたカラーがキレイな先セルを合わせています

IMG_1821

セクシーな印象の強いフロント
掛けてみると、肌馴染みの良いカラー
個性はあるけど、意外とどんな場面でも使用していただけます

個性的ですが、ちゃんと普段使いも出来る仕上げになっているのは
流石の一言です

IMG_1834

掛けて楽しい、見て楽しい

そんなフレームです。
次はカラー違いです

BOZ JOLY col,5900 ¥42,000-(税抜)

IMG_1835

先程のカラーと比べると、落ち着きのあるカラーになっています

パッと見た感じでは、同じフレームなのかな?
と思う程、印象が変わります

フロントカラーはアンティークブラウン
クラシックなソフトフォックスという雰囲気が強いカラーリングです

IMG_1836
ブロー部分の塗装はツヤありのブラック
同系色にまとまっており
派手になり過ぎない様にしてあります

IMG_1838

ある意味、BOZらしくないカラーリングにはなっていますが
こういったBOZもとても新鮮に感じます

クラシックフレームを試してみたいけど
やっぱりキリッとしたフレームが好きだな

という方にはピッタリなカラー・デザインではないでしょうか

IMG_1840

テンプルも落ち着いたカラーになっています
先セルだけ、少し遊んだ生地の色を使ってはいますが
その生地もやはり同系色系のブラウンオレンジをベースにした生地です

IMG_1837

BOZ流のアンティークカラー

といった感じです
目元をパッチリさせる効果や、BOZらしいキレイなイメージをいれつつ
クラシカルな要素も盛り込んだフレームです

IMG_1844

以上が今回【徹底解剖】したJOLYです
皆様はどちらのカラーがお好きでしょうか?