【ベルギーからやって来た】part,2

part,1に引き続き、テオの【徹底解剖】です

eton mess col,375IMG_9679
イギリスのデザート

“Eton Mess”イートンメス

イートンメスとは
ストロベリー、メレンゲ、クリームを
混ぜて作られるイングランドの伝統的なデザート

画像を検索してみるとパフェの様な可愛いデザートでした。
そんな甘く、可愛いフレーム名のイートンメス

IMG_9682

フレーム名に恥じない甘いカラーリング
濃い紫蛍光ピンクを合わせています。

今回入荷してきたテオのフレームで
最も派手ではないでしょうか

IMG_9684

フロントの造りは、part,1でもご紹介した
チェリーチョコレートと同じく

インナー風塗装

に仕上げています。

ブリッジも同じくツーブリッジ仕様になっています。
渋くなりがちなツーブリッジもテオにかかれば
可愛く?個性的なツーブリッジとして使う事が出来ます。

IMG_9685

テンプルもチェリーチョコレートと同様

丸いモダン&シンプルなテンプル

の合わせ方になっています。
IMG_9687

超が付くほど個性的なフレーム
この個性的なフレームを掛けこなし、使っていただく方募集中です(笑)

lemon curd col,434

IMG_9688

こちらもスイーツをモチーフにしているコレクション

<レモンカード>

というスイーツをモチーフにしています

「レモンカード」は、レモンを使ったイギリス生まれのスプレッド
レモンや砂糖のほか、バターと卵を加えて作るので、
ジャムとは違い、濃厚でリッチな味わいが特徴のスイーツ

らしいです。私は初めて聞くスイーツでした。

IMG_9690

甘目のスイーツの名前が付いていますが、
デザインとしては少し無骨なスクウェアデザインになっています。
ユニセックスなデザインが多いテオですが
レモンカードはどちらかというと

男性向け?

なデザインではないでしょうか

IMG_9692
インナー風塗装で
濃いグリーンの中にグレーを合わせています。

何だかカラーだけ見て見ると、

宇治金時?

のような渋さを感じます。

IMG_9693

シリーズの共通デザイン?
であるツーブリッジ

独特な雰囲気になるツーブリッジも
テオにかかれば

<アートチック>

な印象に変わってくれます。

IMG_9696

渋めだけど、アートなメガネっぽくもなる
テオイズムを感じる一本です

lemon curd col,374

IMG_9698

こちらは、ブルーカラーバージョン
濃いネイビー鮮やかなブルーを合わせたカラーリング

IMG_9701

先程のグリーンは少し落ち着き?のあるカラーでしたが
こちらのブルーはかなりカラーとしてのインパクトはしっかり出ます。

ハッキリ言ってかなり目立ちます

IMG_9702

ですが、このテオを掛けてみたい!という方は

せっかく掛けるなら、目立ってくれないと面白くない

そう思っていただける方だと思います
そういった思いにしっかり答えてくれるフレームです

IMG_9705

二つを並べてみると同じフレームなのに、印象が随分と違います。
どちらもテオらしい使い方が出来るフレームです。

以上が、今回入荷してきたテオになります。
面白いメガネではありますが
遊びすぎている・ふざけている
という風には取られないアートなメガネ

是非ベルギーのメガネの奥深さを体感してみて欲しいです。