時代に流されない潔さ【Masaki Matsushima】新作到着!part,1

流行の丸メガネだったり、クラシックな系統のメガネ
柔らかいイメージのメガネが最近では多くリリースされています。
そんな流行には一切関係なく、ブレずに

<ゴツイ・イカツイ>

そんなイメージのメガネをリリースするブランド

brand14

マサキマツシマ
そんなマサキマツシマの新作が入荷してきました

MF-1235 col,(1) シルバー・ゴールド 

IMG_9124

マサキらしいエッジの効いたナイロールフレーム

MF-1235 はフロントだけ見ればそこまでゴツイ感じは出すぎないですが
全体的なフォルムはやっぱりマサキマツシマを感じるデザインになっています。

IMG_9125

とは言えそこはマサキマツシマ

凹凸を出すところは出す
ゴツくする部分はゴツくする

というメリハリのあるデザインになっています。

IMG_9127

フロントから流れる様にデザインされたヨロイパーツ
流れを妨げる事無く、マサキらしいエッジの効いたデザインにしています。

IMG_9129

あまり見ない角度である、下から撮ってみました。

IMG_9133

今回の新作の中では

スタンダートなマサキマツシマといったデザイン

なので、ファンの方も、初めてマサキマツシマを使ってみようかな?
と思う方もどちらも満足していただけるデザインではないでしょうか

IMG_9135

厚みのあるテンプルですが、かけ心地をよくする為
バネが効く構造になっています。
ある程度の硬さは残しつつ、柔らかく掛けられるようになっています。

IMG_9137

ブロー部分の上面に施した凹凸のあるデザイン
普通になり過ぎないディティールが良いです。
<掛けているだけでは分からず、実は凝ったデザインが彫ってある>
というのがニクイです

IMG_9139

シルバーのベースゴールドの差し色が入ります。
やはりマサキマツシマといえばシルバーとゴールドの組み合わせです。
定番のかっこ良さ、カラーです

MF-1235 col,(2) グレー/IPブラック

IMG_9141

カラー違いはコチラ
 グレーにIPブラックを組み合わせた、大人なイメージを出せるカラー

IMG_9142

シルバーよりギラっとせず使えますので
キツイ印象になり過ぎないです。IMG_9143

フロント上部の凹凸もしっかり主張してくれます。

IMG_9146

IMG_9147

バネ性が効くので掛けやすさもバッチリです。

MF-1235 col,(3) ホワイト/シルバー

IMG_9150

ホワイトとシルバーの組み合わせ

爽やかさとクールなイメージが混在する目立ってくれるカラーです。

IMG_9151

フロントから見た時の印象はしっかり

“白”

というイメージです

IMG_9152

テンプルにはシルバーカラーを使用しています。
ホワイトを引き立ててくれるカッコいい組み合わせです。

IMG_9153

畳んだ時

IMG_9154

掛けた時の状態

流線形の流れるようなデザインと立体感がカッコいいです。

MF-1235 col,(4) ブラック/グレー

IMG_9157

ブラック系統でまとめたカラー

IMG_9158

一体感がある、まとまりのあるカラーです。

IMG_9160

カラーの関係で、少し印象として落ち着いた印象で使えます。
普通過ぎないけど、ちゃんとマサキマツシマといったフレームです。

IMG_9164

IMG_9162

全色並べてみました。
それぞれのイメージがまた違っていい具合です。
マサキマツシマらしい一本に仕上がっています。

他の入荷モデルは次回に持ち越します。
近々アップしますので、お楽しみくださいませ。