『2018 OPTICAL FRAMES COLLECTION』part,2

前回に引き続き、マサキマツシマの新作を【徹底解剖】していきます。
では早速行きましょう!

 MF-1224  col,1  Silver IMG_4620

今回のコレクションの中で

唯一のフルリムタイプ

全体的にインパクトがあり、目を惹くスタイルになっています。

IMG_4623

特徴的なブリッジデザインです
ノーマルのブリッジデザインを
よりエッジを効かせたような感じです

IMG_4624

シンプルですが、抜きデザインのヨロイパーツ
ゴツさはあるけど、そんなにごつすぎる事もない
非常にバランスの取れたデザインだと思います。

a89a6620a7

何となくバイクのエンジンの様なデザインの様です

IMG_4630テンプルは厚めのチタンですが

バネ性がきちんと考えられている構造になっています

2色メッキと空間デザインを合わせたアーティステックデザイン。

MF1224 col,3 Gunmetal
IMG_4631

こちらは、使いやすいガンメタルカラー
あんまりヤンチャな感じは出ません。

IMG_4633

ブリッジデザインはやっぱり特徴的です

IMG_4634

ゴツさはあるけど、そこまでごつくもない
だけどちょっとだけゴツイ

そんなフレームになっています。
何だかこの言い回し

0923144747_59c5f58309322

この言い回しっぽいですね。

MF-1225 col,1 Silver

IMG_4636

今回入荷してきたフレームの中でも、かなり攻めたデザイン!
フロントから写真を撮っても、何となくあふれる只者じゃない感じ・・・

このフレームの神髄は
上部から覗き込んだデザインです。

IMG_4638

<大胆なラインが個性的!>

かなり個性的なデザインですが、マサキマツシマらしさはキチンと健在しています

IMG_4639

バネ性がかなり効いていますので
今までのマサキマツシマのフレームの中でも
トップクラスに柔らかく、軽く掛けることが出来ます。

IMG_4640

どの角度から見ても個性的なデザインになっています

フレーム自体は細めなのですが、ここまでインパクトを出せるのは
さすがマサキマツシマ!といった感じでしょう

IMG_4642

テンプルはスッキリしたデザインにしています。
フロントのデザインがちゃんと目立つようになっています
シャープさもありつつ、機能性も持たせた一本です。
では他のカラーもいってみましょう!

col,2 Light Grey, Red

IMG_4645

こちらは、落ち着いた印象の
ライトグレーカラー

IMG_4648

テンプルはレッドカラーになっています。
グレイレッドのメリハリあるカラーがキレイです。

IMG_4646

ワインレッド系の落ち着いたカラーになっています。
お仕事で使うにも問題ないカラーだと思います。

col,4 Black, Silver

IMG_4650

定番のブラックカラー

IMG_4651

ブリッジ周り

ブラックの渋さと相まってとてもクールな印象です

IMG_4655

テンプルはツヤありのシルバー
ブラック×シルバーの大人なイメージのカラーリング

ギラギラしすぎないけどイケイケ感は出せるカラーです

MF-1227 col,1 Brown, Champagne/Brown Demi 

IMG_4658

今回入荷してきた中で、一番ユニークな組み合わせの一本

チタンと、アセテートを組み合わせて、
全体的にボリューム感をだしています。

IMG_4659

エッジを効かせ、シャープに仕上げています

ブローからヨロイにかけて【弾性樹脂】を採用

メタルと巧みに合わせることで、異素材の異なる風合いを引き出しています。
素材が違うものを、上手く融合したデザインになっています。

IMG_4660

ブリッジはこんな感じ。

IMG_4664

智元部分も、セルとチタンの組み合わせ方が綺麗に仕上がっています。

dacc410e597f484e64a47b3f008e3301_t

チタンと、アセテート生地が
ミルフィーユの様になっています

言われて気が付くこだわりの部分です。

IMG_4668

テンプルはシンプルな仕上がりになっています。

IMG_4669

落ち着きのあるフレームっぽいですが、

マサキマツシマらしいちょっとした<ヤンチャさ>

はちゃんと入っている一本だと思います

col,3 Black, Silver/Black Tortoise

IMG_4671

ブラックシルバーカラー

IMG_4679

テンプルはブラックデミカラー
一見すると普通のブラックなのですが、抜けの色が綺麗な生地です。

IMG_4680

カッコよさと渋さを兼ね備えたフレームになっています。

今回入荷してきたモデルは以上です。
マサキマツシマらしいモデルや、挑戦的なモデルなど
バラエティに富んだラインナップです!
実物のごつさを体感にいらしてくださいませ!