オークリーがやってきた!サングラス編 part,1

寒さもすっかり落ち着き、春らしさが出てきました。
太陽の光も気持ちいい季節になってきましたね。

スポーツ&キャンプ日和なこの時期に合わせて

ダウンロードo-

オークリーが大量にやってきました!!

プロゴルファー、宮里藍さん着用モデルから既存モデルの新色
クロスリンクシリーズの新作と目白押しです。
今回はサングラス編です。
早速始めたいと思います。

CROSSRANGE™

IMG_0954

宮里藍選手も着用していたサングラスです。
上下幅がありますので、視野を広くとることが出来ます。
宮里選手はゴルフで使用されていますが、
スポーティ過ぎるイメージではありませんので、
タウン仕様でいけちゃいます。

IMG_0955

ポリッシュドブラックのフレームカラーに

【プリズムゴルフ】

を合わせた、ゴルフチューンアップされた一本です。
プリズムレンズについては

コチラ

をご覧くださいませ。

ゆったりサイズなサングラスだけではないのが、このクロスレンジ。
クロスレンジの最大の特徴は

テンプルを交換することが出来る

という事です。

IMG_0959

テンプルを交換といえば、オークリーのフレーム

クロスリンク

でお馴染みの方法です。
テンプルの交換方法も簡単に行うことが出来ます。
順を追ってご説明しましょう!

IMG_0960

まず、テンプルの内側にあるスイッチを押します。

IMG_0961

すると『ロック』が外れて引き抜けるようになります。

IMG_0962

そのままスルッと抜いちゃいます。

IMG_0963

もう一組付属するテンプルをはめれば完成です。
テンプル交換の簡単さはぴか一です!

シンプルなデザインですが、
スポーツでも街中でもどちらでも活躍する事の出来るデザインです。

IMG_0965

マットブラックインクというフレームカラーに

プリズムジェイド

を合わせた落ち着いたカラーのクロスレンジです。

オークリーのスノーゴーグルで使用されていたレンズカラーが
満を持してサングラスの方にも登場しました。

ゴーグルの動画ですが、プリズムジェイドの説明もされています。

プリズムジェイドはグレイ系のレンズですが、
コントラストも高まるレンズになっています。
色の変化も少なく、コントラストを高めるレンズなので
色の変化が苦手な方にもおススメ出来るレンズカラーになっています。

IMG_0966

ミラーはグリーン。ブラックのフレームに溶け込むカッコいいミラーです。

IMG_0975

鼻パッドが高いので、しっかり鼻にフィットしてくれます。

街中やゴルフで使う位ではズレることなく使えます。

シンプルなので、場所も服装も選ばず使えるシンプル系のクロスレンジ。
初めてのサングラスとしてもおススメ出来ます!

スポーツサングラスの定番

【RADARLOCK】

レイダーロックの新色も届いています。

IMG_0944PRIZM レンズの新色「 PRIZM RUBY 」

が登場

発色の綺麗なレッドミラーです。
元々あった、RUBY IRIDIUM がPRIZM シリーズに追加されました。

見た目はそのままに、PRIZM ならではの視認性の良さが高まったレンズです
ベースはアンバー系のグリーンの視界になっています。
見え方はFIRE IRIDIUM』に近い見え方です。

IMG_0938

マットブラックインクとプリズムルビーのカラーコントラストがいいです。

IMG_0940

カラーコントラストが綺麗なサングラスなので目立つ事必至です!
ゴルフでも野球でもサイクリングでも、スポーツならどんな状況でも使えます。

まずはサングラス編part,1でした。
part,2はフレーム限定カラーをご紹介したいと思います。
お楽しみに!