マサキマツシマが年一回出す
マサキマツシマプレミアムコレクション
毎回コンセプトがあり、今回のモデルは
金箔を使用しています。
1セット5本の限定販売
になりますので、完全に早い者勝ちになっています。
早速、プレミアムコレクションモデルを【徹底解剖】していきたいと思います。
MFP-541
マサキらしい、ごついフレームになっています。
フロントシェイプもキリッと吊り上がったデザイン
智元のごつさも、らしさ満載です。
ハードな男らしさを前面に押し出すマサキスタイル。
今回のコレクションのキモでもある
金箔
チラッと見えますが、テンプルに張り付けています。
金箔を使ったテンプルは、いい意味でマサキっぽくないです。
ハードな印象を金箔のテンプルが少し
オリエンタル?
な風合いを出してくれます
マサキファンは新鮮な感じで使えそうです。
かけ心地も、バネ性があるテンプル構造になっていますので
とても柔らかい掛け心地です。
バネを効かせた状態。
柔らかすぎる訳ではなく、ちょうど良い堅さを残してあります。
フロントより、テンプルにインパクトを持たせた
マサキらしい、ハードさと金箔の豪華さがいい具合にマッチしたモデルです。
MFP-542
このモデルも、マサキらしいフロントシェイプに
これまたマサキらしい、ギラギラのシルバーカラーになっています。
フロントのカットの仕方がキレイです。
段を付けたようなカットになっています。
ツヤ部分と、マット部分とのコントラストが立体感を出してくれます。
光の当たり具合で、表情が変わるフロントになっています。
そして、このモデルも金箔をテンプルに貼ってあります。
このモデルは、金箔の模様が
葉っぱの模様みたいになっています。
抜けのあるデザインになっていますので、金箔感が出すぎず
少しスッキリした印象になってくれます。
金が強く出すぎないので、どんな場面でも使えそうです。
とはいいつつ、マサキなのでハードな感じです。
MFP-543
こちらもマサキお得意のフロントシェイプ。
シルバーではなく、グレイなのでそこまでキツい印象にもなりません。
なんといっても、このモデルの特徴はフロントからテンプルにかけてのデザイン
デザインと、バネ性を兼ね備えたものになっています。
折り返してあるパーツがバネ性を生んでくれます。
今回のコレクションの中で、
最も柔らかいかけ心地になっています。
金箔は、テンプルにしっかりデザインされています。
虎柄というか、なんというか、とにかくそんなデザイン。
流動的な金箔の流れがカッコいいです。
斜めの角度、カッコいいです。
MFP-540
実はブログを書いている際、既に売れてしまったモデル。
なのですが、一応記事にしておきます・・・
このモデルはフロントに金箔が貼ってあります。
ボリューム感は今回のコレクションの中で一番かもしれません。
フロントからテンプルの立体感もすごいです。
マサキマツシマのロゴもしっかり刻印されています。
フロント上部に金箔を貼り付けてあります。
売れてしまったので、軽く紹介にとどめておきます。
ケースもプレミアムコレクション仕様になっています。
カットが綺麗なケースになっています。
開いた状態。マサキの大きいフレームもしっかり入るサイズ感
フレームを入れるとこんな感じになります。
以上が、今回のコレクション!ではなく、
残り一本がまだ届いておりません。
到着待ちの一本は、フチなしのツーポイントフレーム。
そちらは届き次第、お知らせします。