新ブランド【repri】徹底解剖!

今回は、新ブランドのご紹介です。
その新ブランドとは

img_hero (1)

【repri prisma】レプリプリズマ

レプリプリズマは、業界大手

『シャルマン』

が手掛けるブランドです。

“まるでアクセサリーのようなメガネフレーム”
がコンセプトの大人可愛いデザイン

目もとにアクセサリーをつける感覚で掛けて、
お顔を明るく若々しい印象に演出する

「大人可愛いメガネフレーム」

レプリ プリズマは、女性の新しい「大人スタイル」を提案するブランドです。

今回は、そんなレプリプリズマを【徹底解剖】していきます。

『デザイン ポイント』

レプリプリズマは、女性のお顔が若々しく元気な表情になるように
フロントの形やカラーリングにこだわっています。

“軽快で掛け心地がよくなるように”

フレームに使う素材は、
極力薄く細くデザインしています。

IMG_9733

テンプルのパーツはチタンを削り出し、直線的でモード感を演出。
サイドのパーツの中にバネを収納したので、掛け外しも楽です。

IMG_9734

1st Collection のデザインポイント

『キャンディーストーン』

カラフルで見ているだけで気持ちが明るくなる、

『大人可愛い』

アセチ生地を使用しました。
掛けている時にチラリと見えるテンプルが、お顔を明るい印象にします。

 img_01

どのフレームも、色味が可愛いです。
カラフルですが、品の良いカラーリングになっています。
では、実際のフレームを写真と共に載せていきます。

RP22401

IMG_9739

ツートンカラーのフロント
知的でクールな印象を出すことが出来ます。

IMG_9741

フレームの上部にブルーの塗装が乗っています。
七宝風の塗装になっていますので、ぷっくりして可愛いです。
レプリプリズマの中でも、カッコいい寄りのフレームです。
可愛いの中にも、かっこ良さがあるフレームになっています。

RP22404

IMG_9746

小さめのラウンドシェイプ(丸型)のサイドにプラスチックパーツを合わせ
ラウンド型ですが、カジュアル感を出しています。
可愛いアクセサリーを付けている風合いを出せます。

IMG_9750

ラウンド型は敷居が高い、難しい、など言われがちですが
このラウンドは気負わず、さりげない感じで使えますよ!

RP22405

IMG_9751

もはや定番になってきているボストンシェイプ。
ボストン型でも、女性らしく細目に作っているので
どんな服装などにも合わせる事が出来ますよ。

IMG_9756

コーナー展開するとこんな感じです。
トレンドは追いつつ、普通に使えるブランドです。
ありそうで、意外と無かったラインでしたので、新鮮な感じです。

造りはしっかりしているけど、そこそこ手に取りやすい値段になっています。
遠近両用レンズでもいけるサイズなので、
幅広い世代の方におススメ出来ます。

といった所で、【repri】編は締めくくりたいと思います。
AZ新ブランドを是非見にいらしてくださいませ。