今回は、ギラっとした印象と立体感でファンの多いブランド
<マサキマツシマ>
久々に入荷してきました!
「これぞ、マサキマツシマ」
という風合いのマサキマツシマです。
シャープで、ギラっとしたシルバーカラーや立体感。
早速、写真と共にご紹介しようと思います。
では早速、ブランド紹介からしていこうかと思います。
マサキ・マツシマは、1992年(平成4年)
デザイナーの『松島正樹氏』によって設立されたブランド
メガネの印象が強いですが、
婦人・紳士服、革製の小物や香水なども展開していました。
メガネを展開するマサキ・マツシマのブランド名が
Masaki Matsushima Eyes
(マサキ・マツシマ・アイズ)
マサキ・マツシマのコンセプトは、
「二次元的にしか見られないファッションを内面的にもスタイリッシュに表現する」
「オリジナリティを追求したアーティスティックなデザイン」
「クールさを漂わせるソリッドデザイン」
「さらには機能性に主眼を置いた未来的なデザイン」
独特の風合いで、ギラッとした印象を出せますので
映画やドラマなどで、アウトローなキャラクターが掛けていることが多いです。
ギラッとしつつも、カッコいい、普段用といった感じでも使えます。
写真の様な立体感と、知的な感じを出せます。
AZには久々に入荷してきたマサキマツシマの新作を【徹底解剖】していきます!
マサキマツシマ 1215
シャープさと立体感が、これこそマサキマツシマ!な一本。
シルバーカラーがクールさを前面に押し出してくれます。
流線形がキレイなフロント。
テンプルは、『バネ性を持たせた機構』になっています。
まるで日本刀の様なシャープさです。
切っ先の鋭さとシャープさが良いです!
他のカラーもキレイです。
お得意の「ガンメタル」
さりげなくガンメタルの中に、「ブルー」が入っています。
差し色の様にカラーが入るのが良いです。
このさりげなさが、ガンメタルの色味を引き立ててくれます!
マサキマツシマ1214
アンダーリム(逆ナイロール)
マサキマツシマにかかればこういった感じになります。
このフレームはフロントからサイドがカッコいいです!
デザインのソリッド感がたまりません!
テンプルの赤いラインがいい味を出しています。
ベーシックなガンメタルカラーもあります。
逆ナイロールフレームはあまり出ないので、気になる方はお早めに!
マサキマツシマ 1210
今回紹介するマサキマツシマの中でも、ゴツイフレームです。
ごつさが凄いです。
よく見ると、甲冑?
バイクのエンジン
などをイメージさせます。
ゴツさの中にあるデザインが男心をくすぐります。
これだけガッチリしていますが、
ヒンジ部分に細工をしてありますので、柔らかく軽いホールド感になっています。
マサキマツシマファンの方に自信を持ってオススメ出来る新作達です。
メガネ仕様でもいいですが、色を薄く入れて
『薄サングラス』
で使ったり、透明のレンズにミラーだけをいれて
『ミラー仕様』
にしてみたりもカッコいいですよ!
男らしい、ギラッとした攻撃的なメガネを探している方は
マサキマツシマを掛けにいらしてくださいませ。
といった感じで【マサキマツシマ】編は締めくくりたいと思います。