一足お先に【春の展示会】へ行ってきました!

中々ブログを更新できず申し訳ございません。
展示会準備や、そろそろご報告できる

【AZ特別イベント】

の準備に追われておりました。

スタッフWが一足先に戻ってきましたので、軽い展示会報告を。

春の展示会は渋谷・青山あたりを中心に色々な場所で開催しています。
春の展示会の中で一番規模の大きい

【COME】

にいってきました。
渋谷ヒカリエのホールを使った春の展示会最大規模?のイベント
AZで扱っているブランドですと

japonism_ponmegane

11131517_5645806eecbd9

1931-1

masunaga-gma-logo

AYUMI_logo_gold

 

といったブランドが参加しています。
他にも様々なブランドがあり活気に溢れていました。

さあ、展示会の写真でも載せよう!

と思ったら・・・

何と自分のスマホでは展示会の写真を撮っていない事が発覚!

すみません・・・写真は店長のデジカメの中です。
しばしのお待ちを・・・

各ブランド素晴らしい新作が出ていました!

JAPONISMの一番気になっていた

japo

ハイステージ1005

もうなんというか・・・

凄かったです!

 

立体感、色の出し方、掛けた時の印象、造り

どれをとっても凄いインパクトでした。
勿論、全色4カラー入荷します。

「俺、これで作っちゃうもんね!」

と店長が言っていましたが
さすがにお客様より先に手は出さないはず・・・はずです・・・

それほどまでにカッコいい、男心くすぐるメガネでした。
他のレギュラーコレクションも“らしさ”満載のメガネでしたよ。

ブランド毎に紹介したいのですが、写真が無いのでやめておきます。
展示会ブログは後日ゆっくり紹介していきますね!
一枚も自分で展示会の写真を撮っていないとは・・・
それほどまでに夢中だった!という事にしておいてください。

1491961110899
こういう写真や

1491961614168
こんな写真や

1491961599314
こういうのは撮っているのですが・・・
展示会で写真を撮る癖をつけないと、です

実は私、スタッフWは前日に現地入りしましたので、
お勉強として、東京のメガネ屋さんを巡ってきました。

渋谷を中心に回ったのですが、やはり洗練されていました。
お店づくりや、ディスプレイはかなりこだわっていました。
店としてのコンセプトがしっかりしているのが伝わってきました

お店に来られるお客さまも、オシャレな感じの方が多く
メガネもクラシック中心で展開している所がほとんどでした。
流行に敏感な街に合わせてのチョイスなのでしょうか。
店員さんもクールな感じの方が多く、アパレルの店員さん?
と思うような方が多くいらっしゃいました。
メガネというアイテムを視力補正の道具としてだけではなく
ファッションとして提案できる体制が整っていました。

東京の最先端?渋谷の良い部分を取り入れ
AZらしいお店づくりをしていきたいです。

さらっと展示会報告でしたが
明日からはきちんとした形で展示会レポートが出来ると思います。
それまで、しばしお待ちくださいませ。

徹底解剖も随時更新していきますので、よろしくお願いします。