〝アシメガネ特集〟 入門編

今年の秋の流行はアシンメトリースカートだそうです。
〝アシンメトリー〟は非対称の意を持つ言葉ですが、
ヘアスタイルは何年も前から流行っているイメージがありますが、
ファッションでも最近増えています。

そうなんです。
眼鏡も探してみるとたくさんあるんです♪
なので今回はアシンメトリー眼鏡・・・通称

『アシメガネ』をご紹介したいと思います
たくさんありましたので今日は入門編です

しIMG_6787BOZ ARIANE col.2500

パッと見わかりづらいアシメガネです
さりげなくアクセントや違和感を演出してくれていいです♬♫AZスタッフも使っています

しIMG_6789皆さん接客途中で違和感に気付かれます(笑)

しIMG_6757

次はこんなのもございます!

しIMG_6792BCPC 3169 col.04

女性のかわいいを追及しているBCPC。
結構アシメガネが多いのも特徴です♪一見シンプルなブラウンの眼鏡も・・・
(レンズ越しにガッツリ見えてますが。。。)

しIMG_6790しIMG_6791左右のテンプルがアシンメトリーになっています!

そしてアシンメトリーと言えば、
忘れてならないブランドがこちら

『影郎デザインワークス』

しIMG_6793左右デザインが違うPORNO。
しIMG_6794ブリッジ部分が左右で異なるNUDE Ⅲ
しIMG_6797しIMG_6796ブリッジや両サイドのデザインが異なるASURA Ⅱ、KANI

デザイナーさん曰く、左右非対称にこだわっているのではなく
左右対称にこだわってないだけだそうです。

ですが人間の顔ももちろん左右対称ではありませんし、
デザインも左右対称だと重たくみえたりうるさく感じてしまいそうなのもあります
(特に最後のKANIなんかはそんな感じがします・・・)
左右対称でデザインを落ち着かすくらいなら左右非対称でいい。
というのはすごく理にかなってますよね。

入門編は以上です♬♫
今回ご紹介したメガネはさりげなくアシンメトリーを感じていただける
アシメガネになっていますのでオススメです!!

次回はちょっと方向性を変えて、
『通好み編』を書かせていただきます!お楽しみに!!