クラシックな形が『テオ』にかかると・・・

こんにちは
ウェリントン・ラウンド・ボストン・・と聞くと
メガネでは定番のレンズシェイプ
先日ブログでも定番クラシックとしてご紹介しました

同じ形でもフレームの素材や色やデザインによって
まったく番う印象になるのもメガネの楽しさの1つです

IMG_6644

☆ theo テオ mille+22   394

定番のウェリントンもテオにかかると一味違った印象に
クラシックという言葉では表現しきれない
スタイリッシュな雰囲気

IMG_6645 IMG_6646

注目はこのちょっと上から見たところ!
フレームの上には鮮やかなラインが施され
ちょっとわかりづらいですが
フレームの裏側にはドット柄が型押しされた
とても遊び心のあるモデル

IMG_6647

IMG_6648

☆ theo  テオ move 763

ボストンもユニークです
丸い形を真ん中で切ってちょっとずらしてみたらどうか?
という発想から生まれた『シャッフルシリーズ』

フロントだけではなくテンプルエンドにいたるまで
ずれを取り入れたこれもとても楽しいモデルです

IMG_6649 IMG_6650

☆ theo  テオ cable 246

ラウンドもオシャレ
ブリッジとテンプルにはロープを思わせる鮮やかなライン
はっと目を引くアクセントになっています
面白くなりすぎない絶妙なバランスになっているのはさすがです

IMG_6651

☆ theo   テオ trente+six      246

テオ流サーモントの『trente+six』
ややボリュームが出るサーモントも
落ち着いた印象もありつつ凛々しくきまります

IMG_6653 IMG_6654

☆ theo テオ EYEWITNESS VA 284

極めつけはこれではないでしょうか
こんな丸は他にはありません
二重の丸がズレて表現された独創的なデザイン
レンズもよ~く見ると左右非対称になっているんです

どれもとても個性的ですが
かけると不思議と『こういうのもいいね!』と
納得のデザイン

おなじみの形でもデザインによってこんなに変わるんです
いつも今度はどんなデザインかな~と
期待をさせられてそれを裏切らない『テオ』

この形は好きだけどいつも似たような印象になってしまう・・
そんな時は是非テオで探してみてください
新たな発見がありますよ