猛暑日はミラーレンズで戦いましょう♪♪

あIMG_6489-tile(左上から時計回り)blue,silver,pink,gold mirrorcoat。

8月ももうすぐ折り返しが迫っておりますが、
暑さは増してく一方ですね連日の猛暑日、猛暑日でございます

こんな時は家で涼みながら・・・
なんて言っていてはダメです家の中でも熱中症になってしまったりと、
意外と室内での体調管理は難しかったりします。。
外に出て汗をかくというのも大事な事かと思います

ただ外は暑さだけではなく、日焼けや眩しさなんていうのも大敵です
メガネ屋としてはサングラスを勧めずにはいられません

そこで特にこの時期オススメの
ミラーレンズについてご紹介させていただきます

____________________

ミラーレンズって?
____________________

レンズ表面に光を反射する膜をコーティングしてあります
ベースとなるレンズカラーと組み合わせるミラーによって
色調や反射が変わる為色々な組み合わせで作る事が出来ます。
名前の通りミラー=鏡の様な見た目になります。

IMG_6476base  :dark gray   mirror :silver mirror

ミラーコートの種類も冒頭にあるようにブルー,シルバー,ピンク,ゴールドと、
aIMG_6494オレンジもあります。ゴールドより茶色みが強く柔らかい印象です。

____________________

なぜ今オススメなのか?
____________________

光の反射効果がありますので眩しさカット効果は高くなります
さらに重ね着が少なく寂しくなりがちなファッションのアクセントとしてもいいですよ

____________________

店頭のアイテムでご紹介
____________________

みIMG_6497OAKLEY Frogskins col.Matte Rootbeer lens.24K Iridium

みIMG_6503OAKLEY Frogskins col.Crystal Black lens.+Red Iridium

あIMG_6500OAKLEY LATCH col.Matte Olive Ink lens.Emerald Iridium

みIMG_6507OAKLEY CHAINLINK col.Matte Black lens.Fire Iridium

AZではレンズカラーはなしでミラーのみというお客さまも多いです♪
みIMG_6510OAKLEY CHAINLINK col.Polished Black lens.TI Iridium Clear

なかなかイメージが掴みにくいミラーレンズは敬遠されがちですが、
そういった時は私共プロにお任せいただければと思います。
もちろん度付きでも対応しておりますので気になった方はぜひご相談下さい。

ちなみに今、私のオススメは・・・
みIMG_6514MASUNAGA since 1905 VAN ALEN
×
Dark gray / Silver mirror

ALLチタンフレームにガンメタルのようなシルバーミラーの合わせで
やや無機質さのあるクラシックに・・・

欲しくなってきちゃいました。。。
ぜひ参考にしてみてくださーい