『MASUNAGA since 1905 COCO』 気品漂うボストン

過去・現在を未来へつなぐべく新たな上質を表現するシリーズ
『MASUNAGA sincce 1905』

Masunaga_2016-21999ok1-690x517[1]

今年111周年を迎える老舗メガネメーカー増永眼鏡の
『MASUNSGA since 1905』シリーズから
モデルさんがかけているNEWモデルが入荷しております

先日ご紹介した『NY LIFE』 『VAN ALEN』のメタルサーモント
と同じようにチタン素材をベースにした知的なモデルです

IMG_6418

☆ MASUNAGA since 1905  COCO

ボストンのサーモント風のような
チタンフロントにアセテートの眉を挟み込んだ『COCO』

このアセテートの眉の部分って
リムに上から乗せてはめ込むのが一般的なんですが
このモデルはちょっと違っていて

IMG_6414

このように眉の部分そのものに切り込みをいれて
下からはめ込んでいます

IMG_6412

そうすることによってボリュームがでがちなフロントも
とてもすっきりと軽快な印象になるんです
このモデルの特徴はそこだけではありません
さらに色にもポイントがありまして・・

IMG_6413

アセテートの眉部分
この部分は表と裏でカラーや模様の入れ方をかえていて
見た目にも変化をつけています

いうまでもなく

IMG_6420

鼻パッドはもちろんテンプルエンドにいたるまですべて
オールチタン素材です

IMG_6404

☆MASUNAGA since 1905 COCO 15#

ゴールドにブラウンの眉がとっても知的
クラシック感が強くでがちなボストンですが
ここまで上品な雰囲気を出せるのは
細かなところにまで手を抜かないにデザインと
チタン素材のなせる技でしょう

なんだか『品のいいできる人』な雰囲気出てませんか
(あ・・あくまで雰囲気ですよ・・

IMG_6410

IMG_6416

☆ MASUNAGA since 1905 COCO 49#

ツヤを抑えたグレーはややカジュアルですがとてもシックな雰囲気
落ち着いた深みのあるフロントに
模様のある眉がいいアクセントになっています

カラーが違うだけでぐっと印象もかわります
そこがまたメガネの楽しさでもありますよね

上質で上品な本物志向のモデル『COCO』

女性はもちろん男性にもおススメです