2016年夏のトレンド眼鏡とは?考えてみました。

皆さんこんにちは♬♫
今日はいよいよ夏本番という事で
2016年夏の眼鏡のトレンドってなんなのかな?と思い考えてみました。

最近は眼鏡もアイウェアと呼ばれ、
ファッションアイテムとして大活躍する存在となりました
季節も変わり着るものが変わったり、髪型が変わったりすると
自然と新しい眼鏡も欲しくなりますよね♪

新作も届いてたくさんオススメしたい眼鏡はあるのですが、
今回は中でも2016年夏今だからご紹介したい眼鏡をピックアップしてみました

_________________

まずはファッションのトレンドをチェック

_________________

どうやら調べてみますとTacky(タッキー)スタイルというのが流行っているみたいです
言葉の意味には『悪趣味な』という意味があるそうで、
柄×柄を合わせたり、配色も大胆にしたりと際どいギリギリを攻めたスタイルだそうです
無題tacky

いきなり上級者向けですよね・・・

と言いましても実際に一般的にトレンドとなっているのは
やはり昨年ぐらいから人気の『ノームコア』スタイルかなと感じます。
ノームコアはノーマルとハードコアなどのコアとの造語で直訳で『究極の普通』を意味します。
極力目立たず、楽で、シンプルでというスタイルですね。
cached
個人的にも最近はこういった格好が多いですね。
ノームコアブームは2年前くらいからだと思いますが特に今年は
シンプルでも色んな形のスタイルを取り入れるのも流行っていますね。
聞き慣れない言葉が色々と出てきました・・・

例えばガウチョが流行ったかと思えば・・・スカーチョ、スカンツですとか
フレイドヘムといういわゆる切りっぱなしの服を着たり
男性にも人気のジョガーだったり・・・
ベルセルクのキャラクターかよ(意味わからないですねすいません。)
と思う新語がたくさん登場しております。




結局眼鏡のトレンドはなんなんだと言われそうですが、
眼鏡界でも同じ様な事が起きているんです。

タッキースタイルにマッチするような主張の強い柄やカラーの眼鏡や
ノームコアスタイルにより溶け込むシンプルを追及した眼鏡。
どちらもトレンドなのでございます。。。

タッキースタイルにオススメしたいのがコチラ
あIMG_6349
KAMURO sarto col.3292P/7405P

綺麗な配色の眼鏡。
やや大きめサイズな所もタッキースタイルに負けない主張を
出してくれるモデルです。ただチタンなのにこの柔らかい丸みのある雰囲気は
KAMUROならではの女子力が高い仕上げです。

あIMG_6351lafont. SENTIMENT col.7036

綺麗な柄生地と言えば、〝ラフォン〟
タッキースタイルも品良くまとめてくれそう・・・
あIMG_6352ラフォンからもう1本

あIMG_6353
あIMG_6354
あIMG_6355  lafont. SAVEUR col.3038

どこから見ても品格漂いますね♫♬

あIMG_6356あIMG_6357 J.F.REY DDGEAR col.2510

これぞメンズターキースタイル
ゲームで有名なメタルギアソリッドとのコラボ作品です

あIMG_6359何とも珍しい迷彩柄です

お次はノームコアスタイルのオススメですあIMG_6362あIMG_6363JAPONISM JN-582 col.03

JAPONISM史上シンプルを突き詰めた作品。
シンプルながらフロントのラインだけでジャポ感を表現するのは流石です

あIMG_6364世界初の左右別々のオリジナルチタンパッド。

あIMG_6369新型のハイカーブフレームです。

あIMG_6372MASUNAGA since 1905  NY LIFE col.#39

創立111年を誇る増永眼鏡が贈る
究極のノームコアと言っていいと思います。あIMG_6371定番であればブラック×ゴールドカラーが多いのですが、
チタン色とも言えるグレーにツヤを無くしたゴールドを使い
上品かつ顔に馴染む配色にしています。

あIMG_6370耳当てのプラスティックもなく、鼻もチタンパッドを採用。
細やかな作りはぜひ店頭でみていただきたいです。
あIMG_6376

他にも色違いや型違いもございます。
また近くブログにてご紹介させていただきます。

眼鏡のデザインも多様化してきており
さまざまなファッションにも対応が出来るようになっております♪
一着の服を選ぶように眼鏡を選んでみるのも楽しいと思います
私共も精一杯のお手伝いをさせていただきます。

________________________________

AZ15周年祭も只今開催中ですよ

刈谷店では
刈谷図3刈谷図4レスザン&KAMUROトランクショー

東刈谷店では
東図1図1higasiJAPONISM&BCPCトランクショー

今月末まで同時開催中です

_______________________________

akari図1HAPPY BIRTHDAY AKARI !!