あの人風メガネがしてみたい!! その4

acd07686

早いものでもう6月に入ってしまいました
やや期間が空いてしまったのですが・・・

“あの人風シリーズ”今回もスタートです

 

知らない方のために・・・
ちなみに、この企画は

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この企画は夏に向け、一般のサングラス程色が濃くなく使える
カラーレンズメガネを有名人のイメージに照らし合わせて
私自身で体を張って検証する企画です!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そして今回の『あの人』は
私がこの企画で一番やりたかった人です

アイアンマンといえば、

 

75697

ロバートダウニージュニア

さんです

 

一番やりたかったといってもアイアンマンで初めてこちらの俳優さんを
知ったくらいであまり詳しくは知らないのですが、、、

とにかく、

今回の企画である
【淡いカラーサングラス】を誰よりもうまく使いこなしてると個人的には思っています

さa0190056_6172170-tile

 

色々やってみたいのもあったのですが・・

今回は上記の少し赤茶系のフレームに決定しました
というのも当店にピッタリの素材がありまして
キレイな赤のセルロイド生地で出来た歩AYUMI
イメージにピッタリです

めIMG_3225

歩AYUMI  L-1021  col.5339

着用イメージはこのような感じです。

めIMG_3224

この企画の為にもと思い髪を切ったのですが・・・
ロバートダウニーjrとは大違いですね

そんな事はさておき、今回もレンズメーカーHOYAさんのアプリで検証しました

結果は
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

めめIMG_3222ネイビーブルー 50%フルカラー

フレームカラーがキレイですのでレンズカラーも素直でキレイめなブルーが
一番ですね実際はもう少し色が淡いものですから
グレイスブルー35%フルカラーがレンズの濃さ的には一番良いかも
しれませんねアプリでは表現が出来ず申し訳ないですが・・・

もしくは調光レンズのサンテックミスティブルーもオススメです

mistyblue

紫外線によって色が変わるため外では大体30%ぐらいの淡いブルーに
室内に入るとほぼ透明にまで色が抜けます

あと色々試してみてたら

めIMG_3223

グラデーションもありかなって思いましたフレームが抜け感のあるキレイな色なので
爽やかな感じになる気がします・・・いや髪が短いだけか?・・・わからんです。。

やはりレンズカラーで遊び始めると楽しいですね
こーゆーのも欲しいなとかこれ用にとか色々と欲望が溢れ出てきます

調子に乗って、次回も
『あの人風シリーズ』のロバートダウニーjr編第Ⅱ部をお届けしちゃおうかと思います
懲りずにすいません。。

次回は、

Marvel Avengers Assemble - European Premiere - Inside Arrivals

このイメージで

さ001-2

はぅあっッ