あの人風メガネがしてみたい!! その2

 

102085今日もやってまいりました
『あの人風メガネがしてみたい!!』第2弾は、
第1弾EXILE ATSUSHIさんに引き続き

ジョニーデップさん

でお届けします

 

ちなみにシリーズモノっぽくスタートしておりますが、シリーズモノです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この企画は夏に向け、一般のサングラス程色が濃くなく使える
カラーレンズメガネを有名人のイメージに照らし合わせて
私自身で体を張って検証する企画です!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

というわけで早速始めていきますね

今年も流行のレトロメガネブームの火付け役と言えば
忘れてはならないのがジョニーデップさんですよね?実はいつもよく
目にするこのメガネは色んな場面でフレームカラーを変え、レンズカラーを変え
使われています

d9a385d2クリアーレンズでブラウンのフレームなんかはよく見ますし、

World Premiere Of "Pirates of the Caribbean 2: Dead Man's Chest" - Arrivalsこんな濃い目の色を入れている事もありますこれもいいですね

ですが今回のメインは最初の写真にあるブルーグレー系のレンズ
室内兼用でもばっちりですね
またしてもレンズメーカーHOYAさんのアプリを使って検証してみました

今回のフレームはフロントサイドに飾りがあり目尻はやや下がっていて、
少しミニマムな作りのコチラ

まいIMG_3034MASUNAGA GMS-800 col.11

私が掛けて見るとこのような感じです
まいIMG_3033

そして検証結果がコチラ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

まいいIMG_3042アーバンブルー35%フルカラー
※画像は濃度のイメージが伝わり易い様違うカラーで表示しています

ブルーグレー系のレンズのためブルーだけでは出にくい
クールな印象が出て目元をクッキリ魅せる効果があります

重ねて、
前回もお伝えしたHOYAさんのICEコートをオススメします
反射光を白くするものでキズ防止付きの内容になりますし、なにより
レンズカラーがキレイに見えます

詳しい説明は前回ブログをご覧ください

さて次回は・・・
海外セレブ繋がりでブラッド・ピット編でお送りします
さo0424063412439281088
またどうぞご覧下さいませ