ゴルフ精進日記・・・

ゴルフを始めて、そろそろ7年になります。空振りばかりしていて同伴の皆様には、ずいぶんご迷惑をお掛けしたものですが・・・なかなか上手くならないのがゴルフというスポーツのいいところかもしれません。

スキーやボーリングのようにある程度までならすぐ上達するスポーツもあれば、テニスや野球、サッカーのように相当卓越した技量が必要なスポーツもあります。流行のものでも、ある程度時間が経つと消えてしまうスポーツは、やはり限界がすぐわかってしまう・・・からではないでしょうか?

ゴルフがみんなはまって、しかも飽きない・・・数少ないスポーツであり続ける理由は、簡単に上手くならない・・・しかもなかなか底が見えてこない・・・これくらいでいいか・・・っていう妥協ポイントが見つからない・・・など、いろんな理由があると思います。

店長も7年前、50歳になる年の今くらいの時期、何か趣味を持たなければと思っている時に丁度、あの石川 遼選手が、プロ入りを表明する記者会見を見ました。・・・うん・・・そうだ!ゴルフにしようと思い立ちました。

実は、25~6歳の頃、誘われてゴルフを始めたのですが・・・ろくに練習もせずにコースに出たところ・・・こわ~いキャディーさん(すいません)に「周りの方に迷惑ですから、少し練習してからいらして下さい」的な洗礼に遭って・・・数回のラウンドで止めてしまったという苦い思い出がありましたので、もっと歳をとってからまた再開しようとは思っていたのです。続きはご覧のページで・・・(えっ?また・・・・・)