血圧が高い・・・partⅥ

よくもまあ引っ張りましたが・・・なんと第6回目に突入してしまったではありませんか?・・・そう中間報告をさせていただくと、・・・はい下がりましたよ・・・現在上が140下が105くらいで下は高いものの安定してまいりました。

・・・はい、何事にもしつこくこだわる50代B型なんですね~。口呼吸を鼻呼吸に変える為の努力は、継続中ながら、血圧そのものを下げるために最近実行していることは、まず、踵上げ体操、手首ブラブラ運動、そして相変わらず玉葱・・・そして黒豆茶・・・メリハリ歩行にブリーズ・ライト、口だけマスク・・・そう!いいと言われるものは、一応全て継続中です。

・・・それで、睡眠時無呼吸症候群が治って口呼吸が鼻呼吸に変わった・・・・わけではないんですね~。悪いことではないと思いますので、継続はしているのですが、劇的に何かが改善されたわけではないのです・・・残念ながら・・・はい。もうお気づきの方、たくさんいらっしゃると思うのですが・・・私、信念を曲げて減酒に取り組んでおります。

自分で言うのもなんなんですが、店長は超酒飲み・・・アルコール依存性(いや・・中毒)なので、休肝日を設けたり、減酒するなんて、絶対に無理って思っていたのですが・・・試してみたら・・・なんと効果抜群・・・しかも、少々減らしたって、すぐ寝付けれることまで分かってしまったのですよ・・・。

そして、なんと一気に睡眠時無呼吸は少なくなり、頭痛は治るわ、血圧まで下がってくるわいい事ばかりじゃありませんか?くそっ・・・きっと、継続中の何かがいいんでしょうが、流れ的に減らすしかなさそうです・・・こんなつまらないオチですいません・・・またね~。