今年もやってくる

今年もいよいよ始まりますよ。

「天下の奇祭 刈谷 万燈まつり 」

7月26日(土)27日(月)の2日間にわたって開催されます。

この祭りは1778年には始まったとされていますから、歴史ありますよねー。

張子を一人で担ぐのですが、高さは約5メートル重さは60キロあまりというのですから

その大変さは相当ですし、それぞれの町内を代表して担ぐのですから責任も重大ですね。

でも、宵闇に万燈の灯りがゆらめいて幻想的ですよ。

ぜひお祭りにもAZにも遊びに来てくださいね。

当日は夕方よりAZ周辺に交通規制がかかります。そんなぁぁぁ(;д;)

気をつけてお越しくださいませ。