0.5ミリシートメタルの世界【ic!berlin】

重量わずか11~28グラム、ステンレススチール製

【ic!berlin】アイシーベルリン!

シートメタルの元祖といわれています。

Img_6199

ネジを1本も使っておらず、いくつかのパーツだけで

組み立てられています。

すごい発想ですよね。

溶接していないため、壊れにくく、また錆にも強く

非常に軽いんです。

そして何よりかけ心地抜群なんです♪

Img_6203

フレームカラーもベーシックで

スーツでも、Tシャツでもオンオフ問わず

使えるデザインです。

海外ではドクターや弁護士といった仕事の方も

かけてます。ホワイトカラーにピッタリですね。

Img_6204

よく見ると、フレームに模様のような

ものがあるものも・・

エンボス加工といいまして、

色味が変わったようにみえて

これがまた味があるんです。

1本1本ベルリンの職人さんが

手作りしていますw(゚o゚)w

こだわりを感じます。

Img_6201

サイズも小さめから、ゆったりかけられる大きさまで

スクエアタイプや、ちょっとレトロなタイプなど

形もたくさんご用意してます♪

普通のメガネとはちょっと違う

シートメタルの世界にはまってみませんか?


Photo_2 

【メガネ工房AZメルマガ】が新しくなりました!!

←登録はこちらのフォーム