ちゃいちゃんムーハー強奪事件

 毎日冷たいですね~!毎朝の散歩も防寒対策が大変です。愛用は勿論、○ニクロの暖パン・・・かなり使えますね~!そしてフリース素材のすっぽり被れる帽子、さらにフリース素材の手袋・・・なんかフリースに包まれてる感じですが、まあ便利に利用させて貰っております。

 散歩から帰るとちゃいちゃんのご飯の用意をするのですが・・・ちゃいちゃんは、サイ○ンスダイエットの小粒タイプにシー○ーの絹ササミ掛けをほんの少々食べるだけですので、なんて小食な子・・・と思っておりましたが・・・・ここで事件が勃発してしまうのです。

 店長用に用意してあったプレートの上にスライスハムが一枚・・・(えっ?たったの一枚)・・・添えてあったのですが、なんとこれをちゃいちゃんが、あっという間に強奪していったではありませんか?それも、今まで乗った事がない食卓の上に飛び乗って・・・。外ではギャン吠えしても、家の中では天使のように良い子だと思っていたのに・・・くすん。

 以前、掛かりつけのお医者さんでポスターに、ワンちゃんにとってのウインナー1本は、人間に換算すると12本分に相当しますって書いてあったのを思い出しながら・・・なんて事をしてくれたんだと・・・くすん・・・くすん。たった一枚しかないハムを強奪された事に怒っているわけではないんです!・・・いや本当!ちゃいちゃんの腎臓が心配で・・・。

 仕方なく、キャベツだけをシャキシャキ食べて店長の朝食は終わったのでした・・・。年内の営業日もあと3日というのに、もう少し気の利いたネタは無いのかしら・・・。