勘違いだらけの練習?

 ちっとも上手くならない店長のゴルフもそろそろ5年のキャリアとなります。あーでもないこーでもないと練習法を工夫したりしながら・・・きっと道具のせいだと疑ったり・・・そう、ドライバーも何度か変えてみたりもしました・・・・・が、しかし!たいして変わらないんですね~。

 どちらかというと、とことん極めるまで頑張るタイプですので、普通なら、いい加減芽が出てきてもいい筈なのですが・・・いったい何が良くて、何が悪いのか解からないまま月日が過ぎてしまいました。周囲からは、それだけ努力してるなら、必ず上手くなるよ!とか・・・ゴルフって、ある日突然上手くなるんだよ~・・・とか・・・、でも結果は大して変わらないんですね~。

 そんな店長も50歳で始めたゴルフですから、5年である程度の結果が出なければ、ムキになって練習する理由がなくなってしまいます。へらへらと「まあ~こんなもんですわ~」って練習もせずに、ひどく迷惑にならない程度で継続していくか・・・それとも、すぱっと止めてしまうか・・・はたまた「おお~いい球打つね~」くらいのレベルまでとことん練習していくか・・・。

 たかがゴルフと思っていましたが、なんとも深い深~いスポーツでありました。簡単に上手くならないからこそ、みんながはまっていくんですね~。昨日より今日、今日より明日と良くなっていかないんですよ。

 ・・・そこで、もうクラブのせいにしたりせず、かといって我流練習も無駄だと解かりましたので、思い切って、きちんとレッスンを受ける事にしました。1年くらい継続してみて、思ったような上達が無かったら、スパッと止めようと思います。皆様、さらにさらに長い目で見守ってやってくださいませ。