ついに訓練開始・・・

 他のワンちゃんと遭遇するとギャン吠えの愛娘ちゃいちゃん・・・毎日毎日散歩の度、少しは慣れてくれないかな・・・なんて期待を込めて連れて行っているのですが・・・ふうっ・・・一向に直らないどころか激しさを増す一方となってしまいました。

 特に最近は、朝がまだ暗いので、かなり遠くでも動くものがあると狂ったように吠え出す始末、最近は猫やカラス、鳩そして人にまで吠えてしまうのですよ・・・。困り果てた店長は、遂にしつけ教室を頼る事にいたしました。そうでもしなければ、この歪んだ主従関係は修復しないような気がします。

 早速、とあるしつけ教室に相談してみると・・・なんと「問題行動訓練コース」への入校が決まりました・・・・て?・・・問題行動・・・も・ん・だ・い・・・・。う~んかなりショックなネーミングなんですね~?でも、まっこれで直るなら、どんなネーミングでも構いません。

 すると・・・カウンセリングの後、要は飼い主とワンちゃんの適切な関係が出来ないとの話、うん、それは自覚してる・・・。訓練の説明を聞いてみると・・・何やらちゃいちゃんを訓練する・・・というよりは・・・飼い主の訓練ぽい・・・。えっ?飼い主の問題行動を治す・・・わけ?いやいやそうではありませんよ・・・・・と話す目には、なにやら怪しい光が・・・。

 しくしく・・・嗚呼50代にして、し・つ・け・・・かあ・・・?まあ可愛いちゃいちゃんが外でお利口に出来る為なら、甘んじてお受けいたしましょう!