またまた新しいダイエット・・・

 懲りない店長のダイエットトライ!始まり始まりぃ~!またまた、某雑誌を読んでおりましたら、新しいダイエット法が掲載されておりましたよ~・・・その名も「ドローインダイエット法」。また横文字か?って思われた方、ご心配なく!いたって簡単で効果てきめんなダイエット法なんですよ。

 先にやり方から説明しますと①背筋をしっかり伸ばす(顎は上げない)。②肩を後ろに引く(反るほどではなく)。③へその辺りを背中に向けてひっこめる。・・・とまあ、これだけなんですね~。気をつけたいのは、①において、たるんだ腹筋を持ち上げるイメージを持つ事。そして②においては姿勢を良くするイメージで無理に反らない事。③においては呼吸を伴わず引っ込めることです。そしてそれを息を止めずに30秒キープ!

 1日1回でも効果は上がるそうですが、なんといっても継続が大切ですから、暇さえあれば30秒!こうやって姿勢を良くしていると肩こりや生活習慣病にも効果があるし、便通も飛躍的に改善するようです。さらに歩きながら、または腹筋しながらやれば効果は倍増です。

 なにをそんなに熱く語ってんの?って?・・・実は、いつもの散歩や体操にこれを取り入れたんですね~・・・なにせタダですから。そうしたら、最初にいきなり下痢になってしまったのですが・・・そこから1Wくらいでおなかへっこんできたんですよ。もともと使っていない腹筋を使ってあげるだけの事なんですが、試してみる価値はありますよ~!

 あっ!11周年セール開催中です。皆さんお待ちしてますよ~。えへっ