土砂降りから一転・・・真夏・・ハズ・カム

 週末の雨から一転、超真夏日になりました。皆様元気ですか~?燃えるような暑さですから、熱中症が心配です。こういう蒸し暑くて汗が乾かない時って発症率が高いんですよね~?目の前の刈谷北高のグラウンドでは・・・みんな元気ですね~。いやあ~羨ましい・・・。

 というわけでAZは11周年セールに突入いたしました。天候の悪い中、そしていきなりの真夏日にかかわらず、たくさんの皆様、ご来店誠にありがとうございました。この時期は各ブランドの今春発表の新作が大量に出揃う時期でもありますので、皆様のご期待にきっとお応え出来ると思いますのでお気軽に覗いてみて下さいませ。

 さて先日、ちゃいちゃんと足助に行ってまいりました。数ヶ月前にも行ったのですが、シーズンオフでガラガラでしたのでリベンジに金曜日に勇躍出かけていったわけです・・・と、やっぱりシーズンオフなんですかね~?観光客は疎らでお店も準備中が多くて少し残念でしたが収穫はありましたよ~。

 香嵐渓の「三州足助屋敷」。ここは、足助地方の文化や産業が展示されている・・ま、よくあるミニテーマパークみたいな所なんですが、入り口の切符売り場の方、中の展示施設で作業している方、伝統工芸を披露してくれる職人さん・・・みんな温かくて好い人ばかりなんです。放し飼いの鶏や営業部長の肩書きを付けたわんこまでいいんですよ~。

 例の如く、怖がって牛や鶏、営業部長にまで吠えまくるちゃいちゃんでしたが、み~んな優しいのです。そのうち安心して吠えなくなったちゃいちゃんは、しっかり施設内を散策し、前を流れる冷た~い川にじゃっぽり浸かって、ご満悦で帰路に付くことができました。皆様ありがとう。また行きますね~。