台風すごかったですね~

 昨日は、台風上陸との事で、被害に会われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。当店も滅多に休まないのですが、さすがに昨日は、早めに店じまいさせて頂きました。もし、昨晩ご来店されたお客様がございましたら、深くお詫び申し上げます。

 それにしても風がかなり強かったんでしょうね~?今朝、ちゃいちゃんと散歩しておりましても、今日の出勤時間でも、おびただしい傘の落し物・・・。勿論、骨が折れて無残な姿の傘ばかりでしたが、全国でどれだけの傘が被害に会った事でしょう。う~ん最近透明なビニル傘しか見掛けなくなったとはいえ・・・結構な経済効果かなって・・・大変不謹慎でした・・。

 ただ、あの透明なビニル傘って、やたら簡単に骨が折れますよね?少し高価な傘だと風でひっくり返っても、元に戻せば大丈夫なんですが・・・やっぱり値段は値段なんですね。・・・そう!メガネも一緒なんですよ~。全く同じ物がすごく安くなってる訳じゃない事を少し力説しちゃいます。

 傘は忘れてきたりする事も多いし、毎日使うものでもないし、割り切れますもんね。メガネはいつも顔の一部になってますし、顔そのものですから、あんまり安っぽい物は身に付けたくないし、視力を補正してる物ですから、簡単に壊れてしまっては大変です。そこの所を一つ・・・。