ダブルでラッキ~!!

 このところ急に冷たくなってきました・・・手袋無しでは自転車も辛い感じです。皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 先日の事、前日風が強くて駅近くに止めておいたマイ自転車が倒れておりました。なんとタイヤ付近に付いていた筈の反射板は割れ飛び、あろうことかベルも壊れてしまいました。といっても差し込んで組み立てるような簡便な造りですので、蓋と中身さえあればなんとかなりそうです。

 しかし・・・周りの自転車を立ててみて、探してもなかなか中身の蝶々みたいな奴も丸い蓋の部分も出てきません。時間もあるので、あきらめず半径5メートルくらいを頭を地面につけるくらいにして探したわけです・・・と、ふふふっ・・・なんと蝶々部分を発見出来たではありませんか?いつもはすぐ諦めるのに・・・こうなったらなんとしても蓋を見つけたくなってしまうではありませんか?

 あれは丸いからもっと遠くに転がってるかもしれない・・・・そう、半径10メートルくらい探してみようかしら・・・ん?オカマみたい?・・・って言わないの!探すこと数分・・・ふふふっ・・・ななな・なんと!ありましたよ~。組み立ててみると、なんと大復活。久々に得した気分ですね~。気分を良くして、ついでに昨日忘れて諦めていた傘はあの店に残っているだろうか・・・?と思って、いつもなら絶対にしない再訪問!な・なんと傘まで・・・・ダブルでラッキー!!

 諦めてズルせずに、物は大事にしないといけませんね~!おかげでゴミを増やさずに済みましたし、自転車への愛着も無くさずに済みました~!ん~気分爽快。