OAKLEY トゥルーデジタル

 大人気のスポーツサングラス「OAKLEY」、私も勿論持ってますが、視力0.05くらいの私の目では、度付きにすると・・・かなり見え方が悪くなっておりました。ご存知のとおり、「OAKLEY」は8カーブ、横からも下からも光は遮断してくれるし、風の巻き込みもないので、スポーツシーンには欠かせないアイテムなのですが、そのカーブがあるが為、見え方に少々難があったわけです。

 当店が、「OAKLEY」の取り扱いを開始したのは、店長が自分で欲しかったからといった裏話を以前書いたことがありましたが、どうしてもどうしても欲しかったのです。少々見え方が悪くても・・・。・・・しか~し!ついに、その見え方まで良くなる技術が完成したんですね~。おまけに度数範囲も拡大されて・・・し・しかも!遠近両用まで出来るようになってしまったわけですよ~。

 その実力はいかがなものかと作ってみました~!プロゴルファー御用達のあの人気モデル「FLAK JACKET」で~!これを掛けると、へたくそな私でもめちゃ上手そうにみえるスグレモノ・・・。さて、見え方は・・・そう!ほと~んど(全くと言ってもいいくらい)歪みが無いではありませんか~?地面が膨らんで見える感じも無く、これなら打てそうです。

 えっ?上手く打てたかって・・・?ふん、クラブに続き、サングラスのせいでは無かったってオチを聞きたいのですか~?・・・はいっ!その通り~。ま・これからこれから~。だってまだまだ春は遠そうですもんね。そのうち暖かくなれば当たりますよ~。