いやあ~寒くなりました

 先週はあんなに暖かかったのに・・・急に寒くなってきましたね。こういう寒暖の差が激しい時は風邪を引きやすくなりますので気を付けたいものです。そういえば、以前書きました「男のダイエット」某雑誌引用版についてですが・・・少し誤りがあったようですので、訂正しておきます。

 (実は本当に簡単!両足を肩幅に広げて、リラックスして立つ、そして肛門に若干力を入れて・・・そこからは、呼吸法みたいなんですね。3つ数えながら鼻から息を吸い、7つ数えながら口から息を吐く。これを6回、2セットやる・・・だけなんですよ。だから、約2分間だけの事なんです)って書いたわけですが、TVに本人が出演して解説しているところを見てしまったのです・・・本当に偶然なんですけど・・・。

 正確には、足はT字型・・・いわゆるモデル立ちですね。するとお尻がキュッとすぼまる感じになります。そしてさらに肛門に力を入れるとお尻にえくぼが出来る・・・そんな状態でロングブレスというよりはストロングブレスをするんですって。つまり・・・3秒間で強く息を吸い、3秒間で一気に強く息を吐きます。そして4秒間でゆったりと吐き続ける。結構きつい呼吸法です・・・どうやらそれで効果がなかったわけですね・・・。

 実は、真面目に2ヶ月続けてきたのですが、これっぽっちも成果が上がらず・・・いやあ、これで大丈夫ですね。現在進行中ですので、また経過報告をさせていただきたいと思います。