あぶないあぶない・・・

 今週は、DENSO本社にお邪魔致しまして社内販売をさせていただいております。危うくブログの更新が滞ってしまいそうですので、今日は終日スタッフに任せて留守番をしております。それにしても今週は暖かかったですね。きっと桜も早いのではないでしょうか。

 さて、うちの「ちゃい」ちゃんなんですが、最近更に我儘振りが加速してまいりました。「トイレ」「ハウス」どころか「待て」「おいで」もほとんど機能停止状態です。自分が気が向かなければ、相手を喜ばす必要は無いらしいのです。

 ところが、「ごはん」は覚えてしまったようで、二足歩行で近づいて来て膝辺りにソフトタッチをして来ますので「ん?ごはん?」って聞いてみたら、尻尾を振り振り・・・二足歩行回転チョップを繰り返します。そして、立ち上がると、ごはんの置いてある方向に先導し始めるではありませんか。

 やっぱり自分にとって必要な事だけは、確実にそして忠実に何度でも出来てしまうようですね。なんて勝手がいいんだ・・・(おまえもだよ!)。嗚呼こうやってわんこに躾けられていくんだなあ・・・ま いっか。