つ つかんだ~partⅡ

 いやあ~partⅡですよ~ぉ!ヘッドアップに気をつけていたら、何となくトップでのタメが出来そう・・・そしてその為には前傾角を保つ必要があり、またその為には、つま先体重にする必要に気づいたわけですが・・・これが意外と難しい。なんといってもこの3年近くは、ずっとヘッドアップしていたわけですから、なかなかスムースにいかない訳です。

 つま先体重になっても、グラグラしないようなバランスを身につけなくては・・・・かなりこれは大変なことなのです。分かっていても、その通りに振れない訳ですから・・・。何年も染み付いてしまった悪しき癖・・・・・。ん~そこで、思い出したわけです。・・・そう!あの「ドラゴンボールZ」の悟空と悟飯の事を。

 彼らは、セルとの「セルゲーム」を前にして、平常の精神状態でも「スーパーサイヤ人」でいられるように、「精神と時の部屋」で鍛え上げるわけです。そして通常の状態が「スーパーサイヤ人」で、さらにバトルに際して戦闘能力をグンと上げる事に成功しました。・・・ん。これですね!常に爪先立ちする事に慣れてしまえば、いいわけですよ。えっへん。

 というわけで、早速通勤電車の中で進行方向に向かって太腿の内側に神経を集中させながら、爪先立ちの開始です。・・・・・う~ん結構恥ずかしい。しかもぐらついて誰かの足を踏んでしまったら大変。別の方法を考えることにしました・・・(って、かなりおばかさんって思ってるそこのあなた!えへっ、その通りじゃんね~)。

 爪先体重っていっても、爪先立ちで打つわけじゃないのよ~!仮にべた足でも重心を爪先に持っていけばいいし、また体重移動も同じ事。でも、今度の発見は、やればやるほどよくなっていく方向ですので、頑張ってみたいと思います。いやあ~どうしよう、あんまし上手くなっちゃうと、誰も誘ってくれなくなるかも~・・・(ばか全開・・・)