あれれっ

 相変わらず、寒いですね~。こんな日は、ボールが硬いし飛ばないし・・・・またその話かって?・・・そうです。その話です。最近、寒いこともあってあんまり熱心に練習に行ってなかったのですが、なんとかゆったりしたリズムで、ドライバーが振れないものかと、ドライバーのみ練習に行っておりました。

 100球ずつとはいえ、何日か練習するうちに、何回かに1回は、ゆったりしたリズムでもいい球が出るようになってきたではありませんか。心なしか、切り返し直前に静止状態も作れる感じになって・・・。これは、またまた開眼か・・・??でも、よおしと思って打ってみると、結局力入りすぎだし・・・。ん~難しい。

 そんなある日、パギュ、パギュっと私のゼクシオが快音を連発し始めたではありませんか?あれっ球が、球が止まって見える・・・(止まってるよ。最初っから!・・・って言わないの~)十数球そんな状態になって、あああっ勿体無い。本番に取って置かなくっちゃ・・・的な気持ちになって、休止いたしました。

 今度は、得意のアイアンだ。最近では、自称「アイアンマン」だし。って訳でおもむろに7番アイアンを取り出して、感触を味わいました。・・・あ あれれっ。アイアンのヘッドが曲がってしまったぞ!た 大変。と ところが、ヘッドは普通になってる・・・ん。気を取り直して、もいっちょお!水の入ったゴムホースを叩く嫌な感触!ドテテッ・・・また、ヘッドがまがっちった・・感触。えっ まさかのどトップですかあ?

 あんなに調子よく打てていたアイアンが、まさかの裏切り・・・。何球打っても改善されませんので、あわてるばかり・・・泣きながら帰ってくる始末でした。・・・これってドライバーばかり練習しすぎ病??このままでは、よくなったと思しきドライバーまで変になりそうです。ん~やっぱし奥が深いっすね~。