『芸術の秋』といえば・・・

秋と言えば、『芸術の秋』というのも忘れてはいけませんよね!!

芸術作品といってまず思い浮かぶフレームがコチラ↓↓

2010108_015じゃん!! 2010108_016 じゃん!!!

『影郎×彫刻家川浪作品・NUDE彫刻刀彫り』

芸術性の高い影郎氏の作品の中でもこれはとっておきの逸品♪

フレームの質感にもこだわり、本セルロイドを使用。

頭にすっとフィットする独特の掛け心地なんです!!

そして、なによりも硬くて加工がとっても大変だといわれる

本セルロイドフレームに彫刻刀で1本1本溝をほったこのデザインはまさに芸術☆20090915_518741

メガネの産地・福井県鯖江市で働く職人・川浪氏の手によって

この躍動感のあるフレームが出来上がったのです。

本数限定の作品ででしたが、

手作業で全て彫り上げるため、製作が終わった時には

川浪氏の手は踵のような硬さになってしまったそうです。
(どれだけ大変な作業だったか伝わってきますね・・・)

2010108_017

お二人のコンビはこの作品限りということで、

今後出会うことの出来ない貴重な作品でもあります!!

現在AZには全2色(ダークブラウン・ネイビーマーブル)

が各1本ずつ。

この秋は、メガネの芸術にも触れてみませんか?!

新着情報やお得なクーポンなどをいち早くお届けするQr_2

≪AZメルマガ≫会員募集中