スコアメイクって・・・2

 さてさて・・・「私は、こうしてハーフで50を切った・・」の続編です。えっ!?へたくその話なんて興味ない?・・・なあんて言わずにお付き合いお付き合い!!

 後半は、一つ全部ボギー狙いでいってみようか・・・って思ったわけですよ!ただ、50を切ろうって言ったって漠然として、その都度の目標が無かったわけですね。さすがに天才ゴルファーの卵って言っても、パーゴルフなんて出来た験しがないので、控えめにボギーだったら・・・って思ったわけですね。ん、45狙い、あわよくば・・・42なんちゃって・・・。

 そうしたら、あら不思議、このホールボギーで上がろうとすると、いくつで乗せて、パターはいくつで・・・みたいな計算があるんですね(な・何を今更・・・なんて、言わないの~!)。もともと何回かに1回くらいしかナイスショットは無いのですから、この辺り(もちろん、かな~り広い範囲ですが・・・)に落として・・・的な発想を抱きつつ、目標を持ってスタートしたわけです。

 信じるものは・・・なのか?、な・な・な・なあ~んと、1番から5番までオールボギーではありませんか!?6番でダボちんでしたが、7番でパー・・・これは、ひょっとして・・・・!!??最後は興奮しすぎて、8、9番共にダボを食らってしまいましたが、やりました。憧れて止まなかった50切り・・・47ではないですか!?

 まあ進化する私の事ですから、単なる通過点に過ぎないでしょうし、何年か先には、あんなに必死だったんだって、いい思い出になっているのでしょうが、ふふふ・・・。K様、この場を借りまして、ご報告させていただきます。私は、遂に!やりました。