暑中お見舞い申し上げます。

 連日の猛暑の中、皆様お元気にご活躍ですかぁ~(陽水調・・・えっ?古い?)・・・でも本当に毎日毎日、あっついですね!当店の9周年セールも、前半が終了しようとしておりますが、まだまだこれからが夏本番ですので、ご来店忘れが無いようによろしくお願い致します。

 ところで、一つご報告があります。実は、店長髪型が変わったんですよ!!いやいやスキンヘッドではありません。夏向きのさわやかなショートヘアになったんですよ!えっ?写真をアップしろ?そんな恥ずかしいことは出来ません!ぜひ店まで会いに来てくださいませ。

 なんでそんなつまらない事を、報告するんだって話が肝心なんですね。実は、私5歳くらいの頃から、頭に柔らかいこぶがあったんです。それは、決して悪性ではなく45年以上も頭についていて、結構目立っていました。

 26,7歳の頃、ある外科の病院で切ってあげるよって、ぞりぞりしてもらったのですが、取れるどころか、こぶの部分の毛がなくなってしまい、見るも無残な十円はげ・・・しかもふくらんでいるから毛髪が割れてしまい、どう見ても円形脱毛症なのです。

 お客様や知人からも「店長って結構、苦労してんだね・・」とか「経営ってやっぱ大変なんだ~」なんて、いつも同情されておりました。私は、お客様にまで気を遣って貰って悪いなあ・・・って思っていたら、どうやら・・・この円形脱毛症のことだったんですね。

 それからは、出来るだけ目立たないようにと、髪を若干明るくして肌色が目立ちにくくしたりしておりました。しかもそこを隠すため、裾は短いのに、上はふさふさにしていたわけなんです(刈谷逸品読本参照・・・)。なんか不自然な・・・「○ラ」のような・・・○国人みたいな・・・。それが、なんとなんと・・・・・次号に続く・・・。